PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう9月!!早いわ~

気が付けば9月!
月日が経つのが、早い、早すぎる!!

もう9月になってから、朝晩の気温がかなり下がり、
昨日も今朝も最低気温は14℃ですっ!
羽毛布団かぶって寝ております、小力家です。
みなさまは、いかがお過ごしですか?

IMG_20170901_053819.jpg

なので、早朝散歩から、ちょい襲散歩に変えました。
出発は6時過ぎ。それでも寒いので、半そでの上に
パーカー着用です!

コリさんも二度寝は布団にくるまっております。

IMG_20170902_081857.jpg

そういえば、夏の間も朝方には必ず飼い主のベッドに
上がってきて、一緒に寝ておりました。
最近は日付が変わる前から、布団に潜り込んできています…。
めっちゃ狭くて、寝苦しい飼い主です。


そして、飼い主がお休みの日には、
縁側で日向ぼっこもし始めました。

IMG_20170901_080509.jpg

そして、田んぼも黄金色になりつつあります。

IMG_20170901_155959.jpg

が、今年は早々に稲刈りが行われてます…。
いのししが出てきているようで、早めに刈り取るとのこと。
いのししが田んぼに入ると、めちゃめちゃになるのはもちろんだけど、
「獣臭」がついてしまうらしいです。

で、いのししで思い出した!
小力家の借りていた畑!
全然書いてなかったけど、畑のことね、書いとこう。

夏の間、草取りに全然いかなかったから、
もうほったらかし農園が、ただの草原になっちまいまいて、
キュウリも茄子も、ピーマンも、みーんな草の中に埋もれて
湿気でカビて、溶けてなくなりました(笑)
でも枝豆だけは逞しく置き伸びてくれてたので、
美味しくいただきました。

もう写真とってもただの草原にしか見えないので、
写真も撮っておりません!キッパリ

で、その草原にこないだ唐辛子が生き残ってるか
見に行ったら、なんと草原の横に、いのししが
ほじくり返した跡がありました!!

いのしし 恐るべし。

と、そんな感じの秋の始まりです。
どんな感じ?(笑)

IMG_20170827_080603.jpg

| 岡山生活 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

畑。
なぁなぁ・・そういうの、大丈夫なの??v-394
ご近所さんに、畑を耕すのん手伝ってもらってたよな~。
そんな雑草やら、野菜ほっぽらかしてて・・大丈夫なの?v-404
なんか怖いんですけど~v-403

| サラ母 | 2017/09/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

畑なぁ~

畑は、マジで草原やで(笑)
畑は始めるときに、遊び程度でする畑!って
周りにい言うてたし、ほったらかし農園です!って
言うてるから、大丈夫かと。
ほんで、今からまたするには、草刈り機がないと、
あの草原はどうにもできん!(笑)
ほんで横の畑のおじさんに、
あんたらみたいなもんは、畑なんかしたらあかん
スーパーで安い野菜買う方がいい
とか言われたから、ズミは機嫌損ねて、
もうやらん!とか言うてるけど、私的には
腹立つから、今度はちゃんとやりたいな~とか
思うねんけどね~。

でももうすでに草原にイノシシ来てるから
今からやってもイノシシ入って、ぐちゃぐちゃに
なるだけかも~。

| キャメリーナ | 2017/09/12 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/927-877e1fd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT