PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しこり発見!!


朝晩はかなり涼しくなりました。

IMG_20170825_183918.jpg

でも日中はめちゃ暑くて、道路わきの温度計が
37℃の日もありました(驚)

コスモスが咲き始めたりしてますが、
今週はまだ川で遊びました。

IMG_20170824_171659.jpg

さて、しこりなんですけどね、兄さんの右わきに
発見したんですよね、月曜日に。

IMG_20170821_061026.jpg

最近ちょっと腰の調子が良くなく、散歩中に
マッサージを要求することが多く、
散歩の折り返し地点で(汽車に気づかない場所で)
マッサージしてたんですが、その時に気づいたんです。

体とは引っ付いていなく、皮と一緒に動く感じのしこりです。
触ると固くはなく、脂肪のような柔らかめの感じ。

早速、本やネットで調べてみると、脂肪腫かな~と。
悪性っぽいような症状は何も出ていないので、
とりあえず、日々様子を見つつ、本日病院へ!

で、注射器で組織をとってその場で、細胞検査を
してもらいました。

IMG_20170826_095125.jpg
二か所赤くなってるのは、1回で細胞が取れなかったので、2回注射器刺されたから!
相変わらず明後日の方へ魂が抜けてしまって、賢いねぇ~と褒められました(笑)


結果は、特に悪性のものは見つかりませんでした。
が、でも組織をとったのはしこりの一部なので、
ほかの部分に悪性のものがないとは言えません。
しかし、今すぐに切除しないといけないような
所見は見当たらないので、様子見でもよいですし、
今の大きさなら、局所麻酔で切除できるので、
一度考えてみてください
とのこと。

あれ?前回の歯石の時と比べて、えらいしっかりとした
見解じゃ~ないですか!
なんで前回はめちゃあいまいだったんだろうか?
今日は院長先生がいたから?(笑)

ま、それは置いといて…

IMG_20170826_091651.jpg


とりあえず、しこりを特に気にする様子もないし、
今のところ、まだそんなに盛り上がってるわけでもないので
ハーネスがすれることもないので、ちょっと様子を見ることに。

また大きくなってきたり、何かほかの症状が出てきたら、
切除も考えたいと思います。

そして他にも、いわゆる「いぼ」が3か所くらいできてるんですが、
それは老齢なので、できますね~的な感じでした。
歯抜けのいぼ爺さんです!(笑)

IMG_20170826_091702.jpg

で、しこりとともに、ショッキングな出来事が!!
兄さんの体重です。
ま、今日はハーネスとリードを付けたままだったんだけど、
体重が1キロオーバーでした、どひゃ~
ハーネスとリードって金具がついてるから、意外と重さあるよね

夏場は暑くて運動量が減るので、フードは20gほど減らすのですが、
台所で、野菜のつまみ食いや、最近はバナナなんかも食べてるので、
野菜やフルーツの糖分もおデブの要因かと…。
冬はちょっと太った方が脂肪で寒さがましかな…なんて思ったんだけど、
今年の冬はフードは増やさずに、ちょっとダイエットしたいと思います。

IMG_20170826_092221.jpg

おやつも控えめに…。



| 小力病院 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯抜けのイボ爺さんて~v-408
笑ったらアカンけど笑うv-415
ま、とりあえず様子見になって、良かったね。
サラも太ってた‥。多分果糖やと思う・・。
は~・・歳をとるってこう言うことなんやね。

コリさん、お疲れ~v-91

| サラ母 | 2017/08/26 17:29 | URL | ≫ EDIT

わらって~

■サラ母さま

歯抜けのいぼ爺さんやもん、まじで(笑)

犬も年取ったら代謝が悪くなるから
ちょっとした果糖でも、すぐ「身」になるんやな~
そらぁ、飼い主も肥えてくるはすや!(笑)

しこりでまた何かあったらブログ書くわ~

| キャメリーナ | 2017/08/27 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/926-04fcb7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT