PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚のつかみどり大会

きのうにひきつづき~、
今日は地元で魚のつかみ取り大会がありました!

P1440429.jpg

河川敷(?)に生簀を作って、魚を放流して
こども~大人まで、みんなつかみ取りをします!

今年初参戦のため、要領がわからず
とりあえず、濡れてもよさげな格好で行きましたが
子供(中学生男子くらいまで)は水着着用!
そして、各自バケツも持参!!

なんと、めっちゃ本気のつかみ取り大会のようです…。

最初は小2までの子供さんからスタート!

P1440418.jpg

いつも兄さんと川に入ってるくせに
なぜだか中々入れず…謎です。

そしてお友達がガンガン魚を捕まえているのに

P1440426.jpg

魚が全く分からず(笑)

その後、お友達がいっぱい捕まえたとのことで
分けてもらいました。

P1440432.jpg

お友達のお兄ちゃんは、ウナギも捕まえたらしく
触らせてもらって、キャーキャー言うてました(笑)

P1440433.jpg

↑今日の晩御飯です。

今回は全く様子がわからずに行ったので、
来年は、もっと本気でバケツも持参で
大人も張り切ってつかみ取りしたいと思います!!



そうそう、連休初日も出かけたの忘れてた!!

今年も湯原温泉プールに行きました♪

20170811.jpg

去年同様、相変わらず、貸し切り状態!
小力家は、老犬がいるため長時間のお出かけは
しないので、対外朝市から出かけて、お昼過ぎには
帰宅するぱやーんなので、プールももちろん
開園時間より前に到着(笑)
開園時間前なのに、入らせてもらいました!

そしてリニューアルしたはんざきセンターも
見てきました。

今回初めて口を青ているところを目撃!!

なんか前後の動きから、あくびのような感じに
見えました。

はんざき あくび


| ベベリーナ(4歳~) | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/925-29ed423a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT