PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成羽美術館

今日は真庭市の隣の高梁市にある
成羽美術館へ行ってきました。

これを見に!

P1440393.jpg

ティラノサウルス~!!

すでに入館者1万人突破!って書いてるから、
夏休みだし、高梁市の小中学生は無料で見れるみたいだし、
めっちゃ人が多かったらいやなので、
開館と同時に入ろうと、張り切って
8時半出発で行ってまいりました♪

真庭市の小力家から46キロ。
約1時間ほどで着きました。
道中はこんな素敵な場所を通りながらね。

P1440363.jpg

ご覧のように、高梁市の市街地まで
信号はありませんから、ナビでは1時間半でしたが
ビューーーンと1時間ほどで着きます


まずお子様と一緒ということで、トイレに行ったんだけど、
びっくりなトイレ!!

P1440364.jpg

個室の中も、手洗いも、こんな感じで
アート作品になっています。

P1440365.jpg

向井修二さんという方の作品のようです。


そしていよいよ美術館へ~。

P1440370.jpg

外のスロープを通って中へ向かいます。

そして、ティラノを展示している1回を覗くと~!!!

ドーン!!

P1440372.jpg

12mのティラノ発見!

はい、御覧のように人が居ません(笑)
開館3分ほどで入館したので、ほとんどいませんでした。

P1440385.jpg

今回の展示で写真撮影できるのは、
このティラノのみということで、
ほぼティラノの周りをグルグルと(笑)

P1440374.jpg

普通にとっても面白くないし、
あとで見たときに笑えるように、
「食べられそうになってる子供(笑)」をテーマに
写真撮って遊びました。

P1440394.jpg

P1440375.jpg

はやく逃げて~!!みたいな(笑)



P1440376.jpg
クリックで大きくなるよ!



あぁ~ティラノかっこよかった♪

P1440411.jpg

実は恐竜大好きな私が一番喜んでたりして(笑)

| ベベリーナ(4歳~) | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃかっこいいな!!恐竜!!
&お洒落美術館やな~v-405
でもアクセス見たけど・・どこからもまぁまぁ遠いな(笑)
でも空いてるよね。たまたま??
関西の美術館や博物館て何か開催したら、まぁまぁどこも混んでるから嫌やねんな~。

| サラ母 | 2017/08/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

たぶんいつでも空いてるかと(笑)

■サラ母さま
ねっさイケてるわ~、Tレックス
恐竜大好き!!
もしや、サラ母も恐竜好き?!

なかなかオサレな美術館やったで。
小さいけどな。

たぶん田舎のこういう施設は
空いてるで、いつ行っても(笑)

何年か前にお江戸で恐竜展みたいなん行ったけど、
入るまでに、炎天下で1時間ほど並んだ記憶が…。

そんなこと、ま~ないね、田舎。
そういうことは、いいよぉ~
信号もないからシューッと行けるし。

| キャメリーナ | 2017/08/15 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/924-c6fd5175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT