PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

廊下と川遊びとお祭り

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか~?
真庭市も昼間は暑いけど、早朝は涼しいです。
ここ数日は早朝も蒸し蒸しだったけど、
今日はさわやかでした~。

KIMG4378.jpg

今いたるところに、カエルになりたての
ちびっこアマガエルがいます。

さて~、先日ヘビが出ましたが、その理由かと思われる
廊下の工事も終わりました~!!パチパチパチ♪

廊下

しかも、床にクロスを貼ってくれたのが、
犬とものおうちのパパさんだったので、
びっくりしました(笑)

さてさて、最初にも書いたけど、昼間はあつい!
しかも蒸しテル日は夕方もあつい!
ってことで、先週から夕方散歩の時に
川遊びを始めました♪

KIMG4387.jpg

家の前の月田川なんだけど、ちょっと上の方に行くと
流れも緩やかで、浅い場所があるのです。

こんなところを降りていくと、

KIMG4383.jpg

はい、川到着!

KIMG4392.jpg
階段のところまでが暑いので、一応冷え冷えを巻いていく。

先週末、じぃじ&ばぁばが来ていたので、
一緒に川に行きました♪

KIMG4394.jpg

魚とりに夢中の犬と老人(笑)

KIMG4398.jpg

暑すぎて、川に浸かる子供(笑)

KIMG4399.jpg

めっちゃ民家の裏です。

そして犬は絶好調で、ブクブク・・・と潜水するので、
頭までビッショビショです。

KIMG4410.jpg

そして日曜日
夕方お隣さんに声をかけてもらって、部落の大数珠回しに参加。

数珠回し
うす暗いお堂の中だったので、きれいに映ってなかった

お経を唱えながら、大きな数珠をみんなで回します。
隣の部落と1年交代でしているので、小力家は、
今年初参加でした。

そして、夜は納涼祭がりました。

花火

今年は平日だったから、ズミエールが不参加だったので、
あんまり写真撮れず…。


さ~、今日もお天気いいし、暑いので、夕方は川遊びしに行こうかな~。




| 岡山生活 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/921-226d15c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT