PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家の中に出るか?!

まさか家の中に出るとは思いませんでした。

ムカデじゃありません。
ムカデはすでに6匹出てます。
ほぼ私が捕獲して、燃えていただきました。



昨日の夕方、ベベリーナさんがお昼寝から起きて、
トイレに行ったとき、

「きゃ~~~~~~~~!!!!!!!」

と、ものすごい悲鳴を上げ、ダッシュで部屋に
戻ってきて言いました。



「へびー!!!!」


そうです、家の中に蛇がでました。キャンプ場かっ!
シマヘビ。
70センチ~80センチくらいの細いやつ。

すかざす写真撮影しました!!
写真は最後に出てます。


廊下の突き当りのドアを開けてトイレへ行くんですが、
ドアを開けたら、どこかから「シュルシュル」聞こえてくるので
探したら、足元に蛇がいたらしい!

で、家族みんなで(私は携帯持って)トイレの方へ逃げる蛇を
追跡しまして、捕獲作戦開始です!

とりあえず写真撮って(笑)、虫取り網取りに行って、大急ぎで戻ってきたら、
蛇のいるトイレでズミエール、なんと用をたしておりました、ズコッ。
まぁそのくらい余裕がある方が、よろしい!

で、捕獲したら、縁側から川に投げ捨ててもらおうと
今度はサンダルを取りに行ってる間に…、

なんと!ヘビ脱走!(笑)

虫取り網に入ったけど、ヘビも必死なので、網から出ようと
網の上へ上へ行くので、それを追うように網をどんどん持ち上げたら
窓から出て行ったそうな~。

で、すぐさまトイレの窓の下に見に行ったけど、ヘビの姿無し。

うーん、また来るやもしれぬ。

ま、とりあえず、毒蛇じゃなかったし、だれも(兄さんも)
噛まれたりしなかったから、今回はこれで良し!とすることに。


ちなみにネットで、家に蛇が出たetc…とか検索すると
金運が上がるとか、縁起がいいとか出てたりします。
ズミエールもそんなことを言っていましたが、
家に住み着くのはアオダイショウで、シマヘビじゃ~ないと思うんだけどね。
シマヘビもネズミ食べたるするけどさ。

そうそう昨日ヘビが出たからか、毎晩台所の窓に虫を食べにくる
ヤモリーズが出てきませんでした。

ま、今家の廊下をなおしているので、軒下にいたヘビが
びっくりして、入ってきただけかもしれないけどね~。
とりあえず、殺生はなるべくしない主義(ムカデは別)の小力家です。


では写真出ま~す!!

KIMG4370.jpg

このあと、トグロ撒いてシュルシュルいってたんだけど、
ほんとにシュルシュル言うのね。
あの音って、何が鳴ってるんだろうか?

| 岡山生活 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/920-bf22f07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT