PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう6月じゃ!

近所のお葬式とか、参観日とか、
なんやかんや用事があって、バタバタしてる間に、
もう6月真ん中だし!はやっ!

そして、相変わらず、朝は10℃なくて、肌寒くって
風邪ひきました!変な声出し、のどが痛い…。
兄さんも毎日(10℃以上でも)ベッドに入ってきます…。

KIMG4091.jpg

シングルベッドに子供・大人・犬はさすがに狭い!



さて、こないだ保育園のお友達(近所)に
こんなものもらいました。

KIMG4078.jpg

ブラックベリー。
めっちゃ甘くておいしかったのです!
で、いいな~いいな~とベベリーナさんが言っていたんですが、
最近見つけたんです!
その辺に生えてるのを(笑)

兄さんの散歩道にありました!

KIMG4092.jpg

かなりの大木!

KIMG4093.jpg

鳥がめっちゃ食べに来てるので、
道にいっぱい落ちてるのです!

KIMG4095.jpg

キレイな実を拾って帰って、植えてみることにしました!
とりあえず、なんでも畑に植えてみる!(笑)

そうそう、ほったらかし農園ですが、こないだ久々にいったら、
キュウリが大きくなってた(笑)
で、採ってきてみました。

KIMG4086.jpg

喜んでかじったけど、青臭かったので、「まっずぅ~」とのことで
ズミエールが食べました。
まだ50センチくらいしか育ってないけど、めっちゃ小さい実ができてた!
なすもちっこいのができてたし、もらったブロッコリーも小さいのが
出来始めてました。
あと、枝豆はモリモリ成長中です。写真ないけど。

庭のプチトマトもめっちゃ実ができてた、これも写真ないけど(笑)

とりあえずほったらかしでもみんな元気に成長中!



そうそうずいぶん前に散歩中、トンビの羽(小さいの)ひろったので、
ピアス作ってみた。

なかなかよさげ。

KIMG4099.jpg

でも、つけて行くところがありませーん!(笑)
来月に月田天神祭りかな~

| 岡山生活 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/913-89b4cd5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT