PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロアリ その後

事件後、家の中をくまなく見てもらって、
出ました結果が、


「いますねぇ」

どてっ。


環境的に大阪などの都会と比べて、普通に周りの山とかに
シロアリがいるので、よくあることなのかもしれません。
4~5年空き家だったしね~。

でも入る前にフローリングに直してもらったときに、床下を
見たときは、シロアリはいなかったんだそうです。

なので、もしかして、去年縁側の工事中、ブルーシートだったので
その時に、入ってきたのかも知れませんな。

ということで、不動産屋さんに
「とりあえず、バルサンしましょう」
と言われましたが、犬&子供がいるので、いわゆる殺虫剤的なものを
家中に散布するのはいかがなものか?と思って、
ネットでいろいろ探してみたら、こんなん売ってました!

KIMG4033.jpg

シロアリハンター

毒のエサで巣ごと壊滅らしい。

ちうことで、さっそく貼り付けてみた。

KIMG4034.jpg

一番虫食ってるとこ。
たぶんココからこないだの羽アリたちが飛び立ったと思われる。

そして、最近新しく食われた場所

KIMG4035.jpg

蟻道が出来ていてた上に設置。


そして柱の割れ目が怪しかったので、ココにも設置。

KIMG4032.jpg

とまぁ、こんなにいろんな場所、食べられているんです(怖)
あとまだに買いの梁にも設置する予定ね。

そして、見に来てもらったついでに、玄関入ってすぐの廊下で
2箇所フワフワしてるところがあるので、見てもらったら、な・な・なんと、
修理することに!!
フワフワの原因がシロアリなのか、ただ腐ってるだけなのか、
開けてみないとわからないんですが、ズミエールが乗ると
抜けそうなくらいふわふわしてたので、直してもらえてよかった♪
工事は今月末に開始らしい!

またこちらもレポートします(笑)


そして、我が家のお庭(ちっちゃいけど、南向き)
今年もプチトマト(アイコ)を植えたんだけど、なんとその横に!

KIMG4026.jpg

去年落ちた実からでたアイコの芽が育っておりました。
実はプチトマトって、結構強いらしく、落ちた実からは
よく芽が出るらしい!!
これも育ってくれたら、めっちゃアイコ食べれる~♪


そして、食べるには大きいから美味しくなさそう~と
去年植えてみた、ムカゴも芽が出ました(笑)

KIMG4025.jpg

すくすく伸びているので、本日ネットかってまいりました!
1年でムカゴできるのかしら?!楽しみ~♪

そして、去年散歩中に集めた種を、秋に撒いてたんだけど、
花が咲きました~♪

20170601.jpg

めっちゃ次々咲くので、次々玄関に飾ってま~す♪










| 岡山生活 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/912-3e6daac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT