PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

畑 ②

昨日の朝散歩。
久々に真っ白だった。

前方も 

KIMG3905.jpg

後方も

KIMG3907.jpg

周りの山がぜーんぜん見えませんでした。

KIMG3908.jpg

そうそう、GWに山菜取りに行こう!と約束してたおっちゃんと
GW中に全然会えず、ついこないだ夕方散歩中に会って、
とりあえず見に行くかってことで、近所の山へ一緒に
ワシワシ入って行ってみたけど、やっぱり急に温かくなって、
山菜たちも、急に大きくなってて、アウトでした…。
ということで、おっちゃんが近々新庄村いって、取ってきてくれる!
というので、お言葉に甘えて、お願いしていたら、一昨日
もってきてくれた~♪

KIMG3894.jpg

レジ袋にいっぱい!!ヤター★
来年は一緒に山で、自分でいっぱい取りたいな~♪


そして、小力家の畑!
色々種をまきましたが、なかなか発芽せず…。
GW後何日か雨が降て、昼間も「羽アリ」が」出るほど(笑)
暑かったので、とうとう芽が出ました!!パチパチパチ~

KIMG3899.jpg

じゃじゃーん!枝豆がとうとう発芽いたしました!!

KIMG3900.jpg

すでに双葉が開いてるのもありました。
そして、

KIMG3901.jpg

撒いたの全部出てきてる場所も!!

またもう少しし大きくなったら、間引くんだけど、
間引いた子も、また別の場所に植えて、
今年は枝豆食べまくりたい!!(笑)

そして、お手伝いのお嬢さんも、張り切って畑へ行ってくれています!

KIMG3902.jpg

そうそう、みんなから、キュウリとなすは、苗を買う方がいい!と
いわれていたので、苗を購入しました(笑)ピーマンも。
そしてミニトマト(アイコ)は今年も家の小庭に植えました。

いっぱい実るといいなぁ~。ほったらかしだけど(笑)



おまけ。

こないだ散歩中に拾ったトンビの羽。
こんな大きい羽が生えてるって、トンビって結構大きいのね~

KIMG3893.jpg


| 岡山生活 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/910-23be5995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT