PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事件です!!!

今日は気持ち悪い写真出ま~す!
虫の嫌いな人、食事中の人は見ないでくださーい。
マジでダメな写真なので、MOREに書きまーす。


でも、まずは兄さんのコト。

冬の間、めっちゃ寒い陽には、兄さん私のベッドに来て
シングルベッドに子供&大人&犬で寝ておりましたが、
暖かくなった今も、毎日ベッドに入っております…。

KIMG3874.jpg

そして朝方には、さらに狭くなります。

KIMG3878.jpg

毎日毎日ずっとこんな感じですが、お爺さんになって
さらに甘えん坊将軍になってるのでしょうか??
でもその代わり、さらに会話ができるようになってきた感があって
ちょっとした言葉も理解してくれているので、もうまるで
本当に人間のように通じているときがあって、ニンマリします(笑)

では、事件の話行きます!!

↓からどうぞ。


昨日仕事に行く前、いつものように、縁側で兄さんが
日向ぼっこできるように投下の障子を開けていくのを忘れていたのを、
仕事から帰ってきて気づきまして、兄さんごめんよぉ~と一緒に
廊下に出たら、なんか変…。

ん??と思って見て見ると…

なんと!!

虫の羽がいっぱい!!Σ(゚д゚|||)

KIMG3882.jpg

しかもカーテンの下に、特に落ちている…。

なんで虫の羽だけ?
と思って、いろいろ捜索したところ、なんと!!!

KIMG3886.jpg

とろうかに兄さんの滑り止めのために敷いている
コルクマットの下に、虫・虫・虫~!!(゚д゚)

しかも、この写真は今日とったもので、昨日はこの写真の
10倍以上いたんでうのよ、奥様。

しかもベルのマットの下には

KIMG3887.jpg

ぎゃ~~~~(T_T)
これも、今日の写真で、昨日はフローリングの溝に
20センチくらいにわたり、真っ黒状態…
一回マットを下して、二度見しました。
昨日掃除の途中で掃除機の充電がなくなったので、残りを今日したのでした。

で、この様子を不動産屋さんに報告したところ、
「シロアリでしょうね」ってことで、大家さんに報告&相談してもらうことに。
そして近々大工さんが見に来てくれる予定です。

昨日はめっちゃ暑くて(昼間29℃くらい)、それで一気に
出てきたのではないかと。
ネット調べてみたら、2~3日は出てくるようですが、
今日は出てきた様子がなかったです。
特に雨の翌日でおr天気がいいと出やすいらしいので、
明日、明後日、また出るのかも~。

去年は出てこなかったのはなんでだろうか?
工事してたから、出てたけど気づかなかったのか、
工事してて、ブルーシートだったから、外から入ってきたのか…
でも家のいろんなところが虫食い状態なので、潜んでたのか…。

謎。

気になる方は、続報をお待ちください!
誰も気にならないってか(笑)

| 岡山生活 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

事件やな・・。v-12
まぁ・・白アリは、しょうがないな。
続報待ってます!!|д゚)

| サラ母 | 2017/05/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

事件ですわ~

■サラ母さま
ま、古民家で、4~5年空き家になってたから
そら、虫もいっぱい住んでるって話やねんけどな。

でもシロアリの薬とか撒くことになったら、
犬と子供は大丈夫なんかなぁ~

| キャメリーナ | 2017/05/13 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/909-c499432a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT