PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月のお楽しみ

皆さんいかがお過ごしでしょうか~

KIMG3766.jpg

畑も草がいっぱい生えてきてめっちゃグリーンです
山もグリーンのグラデーションがキレイです。
樹もなんだかモリモリしてきています。
そして鶯も絶好調で鳴いてます!
先週位からカジカも泣き始めました(カジカガエルね)

生き物もいろいろ出てきましたよ!

いきもの


しかし、朝はまだ気温の低い日もあって、
冬の格好で散歩してます。

KIMG3748.jpg

ベベリーナさんが朝ごはんをモリモリ食べれるように、
ご飯の前に散歩に行くので(6時すぎに出発)
家族全員冬の格好です(笑)
だって気温低いと、3℃とかだしー。

KIMG3762.jpg

でも午後はめっちゃ温いので、兄さんも裸族です。

KIMG3774.jpg

そしてベベリーナもノリノリです。

先週の日曜日、去年はズミエールの骨折のため
行けなかった御前酒祭りに行ってきました♪

KIMG3756.jpg

保育園のお友達にあったり、アイス食べたり、
おこわ食べたり、ひるぜん焼きそば食べたり。
ズミエールは飲んだり、飲んだり、飲んだり(笑)
限定のお酒がおいしかったらしいけど、酔っぱらいは
お酒の名前を憶えていませんでした…。

そして~、小力家は今年もGWは大阪には行きません!きっぱり
今年はやることがいっぱいだからです!!

まずはタケノコ堀~!!

昨日声をかけていただき、本日お邪魔してまいりましたっ!

DSCN1164.jpg

めっちゃ出ててびっくりしたわ。

で、おばちゃんに掘方教えてもらって、いざ堀り堀り♪

DSCN1163.jpg

好きなだけ持っていきね~と言われ、お言葉に甘えて
めっちゃ掘りまくる小力家女子2名(笑)

DSCN1162.jpg
べべの後ろにタケノコが3つ出てる!

めっちゃ楽しいっす~。

DSCN1166.jpg

こんな大きいのももらってきました。
どうもありがとうございました。

KIMG3784.jpg

で、結局大小併せて8本もいただきました。
しばらく晩御飯はタケノコ祭りです。


そして、タケノコの後は、今年から始めることにした「畑」
取り合えず、ベベリーナさん「Myどろんこ遊び場」ができるので
大喜びで行って来ました。

KIMG3785.jpg

石を並べて囲いを作成し、早速どろんこ遊び

KIMG3788.jpg

お気に入りも風車を飾ったんだけど、キラキラするから、
案外いのしし避けになるかも~。

KIMG3790.jpg

昨日も行って、草刈りをしてもらって、刈ったった草をとりあえず
端っこによける作業だけはしたんだけど、それだけですでに
右手にマメが…。
なので、今日はベベリーナのお砂場を作って、ちょちょ~っと
少しだけ耕して終わりにしようかと思ってほりほり。

KIMG3791.jpg

マメも痛いし、筋肉痛だし、ほとんど進みませーん!
と思ってたら、お向かいのおじさんが
「そんな中国方式ではなかなかやで~」と(笑)
たしかに中国方式!!(爆)
で、耕運機で耕してくれた~!!!

KIMG3793.jpg

めちゃ早いし~!!!

KIMG3794.jpg

しかもめっちゃフカフカで気持ち良い~。
中国方式のままだったら、GW中にできてたかも怪しい!

ほんとこっちに来てから、皆さんのおかげで色んなことを
楽しませていただいてまっす!って感じでございます。
感謝感激。ありがたや~。

ということで、これで、もう植えれる状態になったので、
明日種買いに行こう~っと♪
まずはベベリーナの好きなマメかな~。

で、ベベリーナさん
朝からタケノコ掘って、どろんこ遊びして、
ごはんの途中でお休みになりました(笑)

KIMG3797.jpg

| 岡山生活 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/907-6ca40ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT