PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SAKURA 2017

桜がきれいな時期になりました♪

ずっと寒かったけど、先週は日中かなり温かくなって
桜も一気に咲きました。

KIMG3630.jpg

ということで、日曜日はいつも買い物に行くスーパーの裏の
河川敷の桜を見に行ってきました。

KIMG3592.jpg

ベベリーナさん的には、桜見ながらお弁当を食べたかったらしいけど
日曜日は曇っていて、結構肌寒かったので、お弁当は残念ながら
却下させていただきました。

KIMG3628.jpg

で、ココは普段は車も通れる道なんですが、先週土日は
桜祭りのため、車両進入禁止になってたんだけど、
思いのほか空いている(笑)
っていうか、全然いない!

KIMG3629.jpg

大阪の感覚だったら、河川敷に無料の駐車場があって、
お弁当が食べれるように、長椅子が置いてあったりしたら
もう土日は人人人…ってイメージなんだけど、びっくりするくらい
人がいませんでした(笑)

KIMG3634.jpg

夜はライトアップされていて、ズミエールが帰りに見たら
川から靄が上がっていて、その中にライトアップされた桜が浮かび上がって
幻想的で大層奇麗だったそうな。

KIMG3631.jpg

で、ここに行くまでも、山間部を走るので、
山桜がきれいなんです。

KIMG3617.jpg

桜の並木もきれいだけど、山の中にちらほらある桜の木も
周りの緑の中で際立っていて、めっちゃきれいです。

KIMG3621.jpg

散る時には、この辺が桜吹雪になり、その中を走るのも
素敵なんです。

ほかにも川沿いに桜がたくさん咲いてます。

KIMG3626.jpg

月田小の桜も今日満開になってました。

KIMG3645.jpg

右の小さめの木はモクレンです。

月田にも山桜があるのですが、結構大きな木できれいです。

KIMG3644.jpg

去年はズミエール骨折中&車なし&家修理中で
桜の時期にどこにも行けなかったので、今年はいろんな桜を
見に行く予定でーす。

真庭市は南北に長いので、まだ今は蕾のところもあるので、
徐々に桜と一緒に北上しながら見に行きたい思います!

| 岡山生活 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜通り綺麗な~v-252
満開やよね~♪
ベベは・・顔はっきりわからんけど、大きくなったな~v-405
顔つきもかわってきたよなv-405
ズミに似てきたんかなぁ~??v-410

大阪の桜・・月・火曜日の雨と強風で・・ほぼほぼ散ってる模様。

| サラ母 | 2017/04/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

めちゃ背伸びてるで

いたるところに、咲いてるで~。
いろんな種類があるのか、
白いはな~ピンクまでいろいろ咲いてるわ。
桃も満開やし。
大阪の桜はもう散ってるんかぁ~
こちはそんなに雨降らんかったから
まだモリモリ咲いてるで♪

ベベリーナさん去年1年で背が
10センチ近く伸びてるから、
思いのほか、大きいで~、細いけどな。
顔もだいぶ変わったかも。
目元がズミに似てるからな。
今年は樹齢1000年の桜も見に行く予定やから、
また報告するわな~。

| キャメリーナ | 2017/04/12 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/903-3c89e000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT