PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪でも?!

とうとう関西で人から人への感染?!ですか?!
インフルエンザ。

でもウィルス自体はそんなに強くないって言う事だけど、
でも感染してるってわかったら、病院とかで停留になるんでしょ?

20090516174258.jpg

いつも読んでる「ガオだらけな日々」のガオかあさんも書かれてましたが、
飼い主が感染した時のこと、考えといた方がいいですよね。
特に小力はお薬に、サプリ、食事も療法食で毎回キッチリ
グラム数を計って下げてるので、家族以外に頼む事って難しい…。
インフルエンザに罹らないように、万全の予防をしても
わからないですからねぇ…。

20090516174442.jpg

小力ノートみたいなものを作っといた方がいいのかな~。
何時にサプリ、薬は朝ごはんと一緒にとか…。

飼い主の感染もですが、犬には人のインフルエンザは
うつらないらしいですが、でもインフルエンザウイルスは
とても変異しやすく、馬のインフルエンザウイルスが変異をして、
犬に感染するようになってしまったんですよね、アメリカで。

・・・ということは、豚インフルエンザも犬に感染する可能性が
あるってことですよね???

20090516174511.jpg

うむ、いろいろ考えたら、すんごく心配になってくる…。

でも、まずは飼い主が健康であること!ですよね。
マスクに、手洗い、うがいちゃんとしなくちゃ~!!!



| 小力 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/90-05197aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT