PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KIMG3395.jpg

今梅が満開です。
散歩中に見かけるので、ちょいちょいいただいてます
※散歩にはハサミ持参(笑)

で、こないだ近所のじい様に教えてもらった黄色っぽい梅。
めっちゃきれいなので、本日頂に行きました。

こんな坂を上がってきました。

KIMG3398.jpg

まだ上がりまーす。

KIMG3399.jpg

ココは小力家の家の後ろの山の部落の
お墓のある山のてっぺんです。
写真左上にお墓が映ってます。

最初の坂の写真の場所から振り返ると、
こんな感じ

KIMG3343.jpg
小さく写ってる爺さんは、友達です(笑)
爺さんが上がってきたの、で一緒にお墓まで上がって、
梅の木を教えてもらった(笑)


すっげー!!めっちゃきれー!!

お墓のある頂上からだと、小学校の校庭が全部見えます。


で、今日梅を取りに行く途中、また違うおじさんと立ち話をして
去年近所からももらって、めっちゃ美味しかった山菜の
コシアブラの話になって、おじさんが…
その辺の山に入っていったら、なんぼでもあるが~
というので、今年は一緒に撮りに行く約束をしました♪
レジ袋にいっぱいとってもまだまだあるらしく、超楽しみ~!!

大阪では聞いたこともない、見たこともない山菜(野草?)が
これからの季節、とり放題!!
早くあったかくなってほしいな~

今年はタケノコも掘るぞ!!

| 岡山生活 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/898-3fde5346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT