PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた大雪警報!

また雪です。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?

もうこのまま暖かくなるのかな~なんて思っていたので、
寒さが身に染みる・・・。年だなぁ~だって今年はアラフィフになるし(笑)


で、雪です。

昨日の朝は結構降ってました。

20170210-1.jpg

なので、予報通り、かなり積もるんだろうな~、
こまるな~なんての持ってたんだけど、

昼前にはやんで、めっちゃ青空でした。

20170210-2.jpg

でも気温は低くて、風で舞い上がる雪が
結構きれいだったりしてね。
で、お天気いいうえに、全然降らなかったので、
小力家の家の前の道路はほとんど雪が溶けました。
でも警報出てるし、夜中にめっちゃ降るのかも~
明日は橇できるかもね~なんて言ってたんだけど、
思ったほど、夜中もそんなに降らず。

KIMG3207.jpg

道路も2センチくらいしか積もってなかった。

KIMG3218.jpg

そして、今日もキラキラ✨のお日様だったので、
10時くらいには、道路の雪が解けてたので、

「そうだ!水汲みに行ってみよ~♪」

ってことで言ってきました。
前回も結構雪がのこってたので、もしかしたら、
水汲み場周辺で橇できるかも~ってことで
橇持参で(笑)

で、行ってみてびっくり!!

道中半分くらいは、すんげー凍結&雪!
しかもトンネル出てすぐにカーブのところが凍結してたり
トンネル出てすぐに下り坂が雪道だったり!

えぇ、こんな雪道。
ま、これは水汲みが埜周辺だけどね。

20170211.jpg

そして水汲み場は半分雪。

KIMG3230.jpg

「え?!水凍ってたりして~」って思ったけど、
大丈夫でした。ほっ。

で、タンクに水を入れてる間に、橇を楽しみました♪
楽しみすぎて、写真なし(笑)

でも風がきつくて、畑に積もってる雪が飛んできて、
めっちゃ寒かった~!!

でも、今日もお昼くらいまで全然いい天気で、
ほんとに警報?蒜山のほうだけじゃね?!
とか言ってたら、降り出しました・・・。

KIMG3236.jpg

あ~、このまま降ったら積もるかも~って言ってたら、

KIMG3238.jpg

積もってたYO!
明日もっと積もるのかな~。
火曜日まで雪マークがついてます…。
あんまり積もりませんように。

皆様もお気を付けくださいませ。

| 岡山生活 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/895-6e26a087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT