PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃ怖かったんですけど~

行方不明の兄さんの靴、2足出てきました♪
近所のおっちゃんとおばちゃんが、届けてくれました(笑)



さて~、夏日の極上水がなくなっていたので、
本日汲みに行ってきました。


今朝また少し雪が積もってたんだけど、

KIMG3124.jpg

1センチくらいだったし、道路にはほぼ残ってないので、
多少山でも、大丈夫だろう!と思っていったんだけど、
甘かった…

道中、大佐山の手前の方は、道路には雪はなく、
除雪されて、道路わきに残ってる雪とか畑には
残ってたんだけど、近づくにつれ、怪しくなってきた…

KIMG3136.jpg
また前後に車いなかったので、止まって撮影ね

めっちゃ道路に雪残ってるし~!!!

どんどん水汲み場に近づくにつれ、道路の雪が深い!!

KIMG3138.jpg

すんげー凍結してて、車フラフラしたわ。


そして水汲み場の奥へ続く道(写真右側の道)は、通行不可状態!

KIMG3137.jpg

そして、ツララたち。

KIMG3139.jpg

どんだけ、寒いんだ、ココって感じ。
雪、どうかな~と思いつつも用心のために
スノーブーツをチョイス!

KIMG3140.jpg


水汲んでる間に、今日は久々に一緒に来た兄さんを~

KIMG3142.jpg

そして、シッコ

KIMG3144.jpg

雪の上歩いても、足の裏がほとんど濡れないのが不思議。
足裏毛をボサボサにしておいたからかな(笑)

それにしても帰りに下り道、マジ怖いっ!

KIMG3145.jpg

しかもこんな風に、除雪した雪が道路を塞いでて、
これより先の家の人はどうするんだろうか?!

KIMG3146.jpg

山間部の雪景色ってきれいで大好きだけど、
さすがにこれだけ雪が残ってたら、怖いわ~

KIMG3147.jpg

しかも緩やかな、長い坂道だし。

KIMG3150.jpg

カーブは時速30~40㌔くらいでないと、
危ないです!!
でも地元のおっさんたちの乗ってる軽トラは
結構早いんですけどね。

そして、雪の中でうっとりシッコしていた相棒は、
あったかい車で、お昼寝しながら帰りました。

KIMG3152.jpg

それにしてもこんなにまだ雪が残ってるとは!
考えが甘かった~けど、また一つ良い経験ができたかな。







| 岡山生活 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/893-3ceb8f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT