PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪、再び

まだまだ寒い日が続きますね。
皆ういかがお過ごしでしょうか?

取り合えず、前回の続きで、家の裏の雪で
橇のコースを・・・っていうの。

やりました!!

KIMG2986.jpg

汗かきながら作りました!
そして保育園帰ってきてからしばし遊びました。

20170119橇

大喜びで、なにより。

いったん表の雪は全部溶けたんだけど、
今年は降るよねぇ~。

KIMG3023.jpg

まーた ふわふわに積もった雪。

KIMG3021.jpg

こんな感じで撮ったら、ちょっとヨーロッパの犬みたい(笑)
飼い主自画自賛で大喜びのショットです。

KIMG3024.jpg

一晩で銀世界です。

KIMG3027.jpg

梅の木にも積もって、こういう木みたいな感じ。
でも土曜日は昼からほぼ降らず。


そして日曜日は朝から結構降ってた。

KIMG3041.jpg

日曜日だったし、かなり降ってたので、
兄さんと二人散歩でした。

KIMG3047.jpg

日曜日は午後からもずっと降ってました。
そして月曜日はズミエールが早めに家を出るってことで
まだ暗い6時半前からササッと散歩に行きました。
月曜日も一日降ってました。

で、昨日。

KIMG3048.jpg

さらに積もって、歩道はもう凍ってる上に
雪が積もってて危険なので、畑の方へ
シッコのみの散歩へ。

KIMG3049.jpg

ちなみに、汽車は新見-勝山間は止まってました。

KIMG3052.jpg

こっちに来てから、雨の日は散歩が1回だったり
こんな雪の時も朝はシッコだけとか、若いときのように
朝夕がっつりいかなくても、納得してくれるようになって
飼い主助かります。

KIMG3056.jpg

そして、この日もまた靴が1足なくなりました(笑)

そして、今日。
なんと今朝の最低気温-8℃ですってよ、奥さん。
しかも散歩に行く時間帯の、7時8時が-8℃!
今日は都会の病院(皮膚科)へ行く日なので、
8時には散歩に行っとかないといけないので、
覚悟を決めていったのです!

KIMG3064.jpg
靴は前足着用です。体重の70%は前足で支えてるといわれてるので、
前足が滑ると危険なので、凍結&雪の時は前足は靴はお約束です。


お察しの通り、道路はすべてアイスバーンです。
すこーし雪が積もってましたが、アイスバーン。
昨晩雪はそんなに降ってなかったので、積もってはなかったけど
アイスバーン。(3回言います)

なので、こんなことに。

KIMG3065.jpg

雪が解けて流れてたところが凍ってたようで、
大喜びで、滑ってました…。
でもこの後、なかなか立てなくて、半泣きに(笑)

KIMG3069.jpg

木に残ってた雪もあまりの寒さに、サラサラと降ってきて
めっちゃキラキラ✨してきれいでした。
電線からも、サラサラ~、キラキラ~✨
でも、寒かった…。

今、予報見てみたら、明日は-10℃ですって~!!!


ちなみに、真庭市(小力家の地域)でも、
こんなに雪が降ることは、ほとんどないみたいです。


| 岡山生活 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや・・もぅ、ちょっと言葉ないです。v-12
ほんまに目から凍えるv-404
大阪でも大概寒いから、暖かいとこ行きたいのに~v-393
ベベが楽しそうでなによりです。
怪我しないようにね~v-356

| サラ母 | 2017/01/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

サラ母アウトやと思うわ

■サラ母さま
きっとこの寒さ、アウトやと思う(笑)
私も大阪におった時は-10℃とか信じられんかったけど、
不思議なもんで1年住んだら、徐々に寒くなるから
案外なれるというか、「あ、さむっ」くらいな感じ(笑)
でも、雪の時は、案外そんなに寒くないのよ~。

道路の雪が解けたころに、蒜山に遊びに行きたいと思います♪
そして帰りは温泉寄ろうかな~うっしっし。

| キャメリーナ | 2017/01/26 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/892-7b6c27da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT