PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪で兄さんの靴が行方不明(笑)

めっちゃ降りました。
めっちゃ積もりました。
そして、めちゃめちゃ寒かった…。

今回も写真多めです。

まず、朝、めっちゃ積もってるので、
ベベリーナも一緒に散歩に行くと
時間がかかるので、ズミエールが仕事行くまでに
ササッと散歩へ。

KIMG2953.jpg

あまりの雪で、テンション↓↓のため早々に退散。
さすがに雪が深いと、サラサラの雪でも
歩くのが大変なので、嫌らしい。

そして前回書いたように、前日の練習のかいあって
落ち着いて仕事にも行けました。

20170116page.jpg

いつもより15分速く出たんだけど、
街の方でかなり渋滞してて、
ギリギリでした。

で、帰ってきたら、家の裏ですごい音がしたので、
見に行ってみたら、何ということでしょう!

KIMG2963.jpg

おもわず、大きい声で、「わゎ~!!」と言っちまいました。
ここ、日も当たらないし、まだまだ落ちてくるし、どうしたもんか…。

そして、兄さん朝はシッコしか出なかったので、
暖かい時間に(といっても4℃)お散歩。

KIMG2964.jpg

土日の夕方は吹雪いてて、いけなかったからね。

そして、17日火曜日。

KIMG2968.jpg

窓が凍ってました(笑)

前日ズミエール会社に遅刻したので、
火曜日は30分速く仕事に行ったので、
3人で散歩。

KIMG2969.jpg

まだまだ(笑)市のひざ下くらいまで、
雪が残ってたので、歩くのも一苦労。

そして、事件発生(ってほどでもないけど)

後ろからついてきたベベリーナが、「とれてる~」と
兄さんの靴を拾ってきてくれたので、兄さんの足を
確認したら、もう一足ない!!
来た道を探しながら帰ったけど、見つからず…。

ま、雪が解けたら、出てくるでしょう(笑)
この辺で靴はいてる犬なんて、兄さんしかいないから、
見つけた人も、誰の靴化、わかるでしょ!
この日もあまりのちゅきで、兄さんシッコだけ。

この日は月も見えてて、超きれいだった。

KIMG2970.jpg

そして、家の裏です。

KIMG2972.jpg
KIMG2973.jpg

ほんとに、コレどうしたらいいんだろうか?
溶けるまで待つか~。



そして、18日水曜日。
この日の朝は-8℃。しかも朝7時8時が-8℃!
なので、前日家の前の雪はすべて片付けて
凍らないようにしたけど、家の前以外が
どこもかしこもガビガビに凍結しまくり!

ちうことで、また兄さんの散歩は
とりあえずシッコのみですぐ帰りました。

人間も歩くの怖いくらいだったので、朝に写真撮る余裕なし!
もちろん仕事は行きました。雪道より、凍結したアイスバーンの
怖いことったら!!ちょっとがたがたしたところ通ると、
すぐに車のお尻が振られて、くねくねしそうになるし。
雪で踏み固められた道の方が怖くないということが、
今回の雪で わかりました。


そして、また家の裏です。
朝は-8℃だったけど、日中は9度くらいまで上がったので、
多少とけたかな~と期待しつつ、見に行ったら…

KIMG2979.jpg

でっかい塊がちょっと溶けてたけど、
まだまだ残ってる。
で、何か有効活用できないものかと考えて、
木曜日休みなので、橇のコースを作ることに決めました!


そして19日木曜日。

KIMG2980.jpg

今朝は気温が高いので、真っ白でした。
高いって言っても-1とかだけど。

そして、歩道の雪もだいふ少なくなってきてるけど、
川の横なので、結構凍ってるところもあったりして。

KIMG2981.jpg

お気づきのように、ベベリーナさん、連日スキーウェアです(笑)。
これだと滑ってこけても、雪で遊びながらでも
濡れないし、服の中に雪も入らないので、重宝してます。

今日もふわふわの雪のところを歩いていて、道路脇の溝に
ハマってたけど、全然大丈夫だったし(笑)

で、河原の竹に積もった雪の重みで、竹が川面まで
倒れてきて、凍ってるようになってた。

KIMG2982.jpg

そういえば、市内放送で、「倒木のため通行禁止」の放送が
かかってたな~。通行禁止の解除は未定ですと。
パート先の人の家の前も倒木で、片側通行とか言ってたし。
北の方はもっと降ったんだろうな~。
でも、今回の雪で、蒜山高原のスキー場は、やっとオープン出来たそう。
今年は一回蒜山に雪遊びに行きたいな~。


時間がたつにつで、霧が濃くなるという…。

KIMG2985.jpg

もう視界10mくらいなんじゃね?!

で、今(10:15)外確認したら、霧は山の上のほうだけになってた。

さ、では橇のコースを作ってきたいと思います!!
うまく出来るといいな~



| 岡山生活 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/891-cd03464f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT