PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪警報が出た!

日本全国寒波で雪ですね。
みなさま、大丈夫でしょうか?

真庭市は昨日から今日の午前中、大雪警報でした。
そりゃ~、降る降る、めちゃ降りました。

ということで、今日は文字少な目写真多めでお送りします。

まずは、昨日の朝

KIMG2924.jpg

昨日の時点で結構積もってたよ。

KIMG2925.jpg

畑へ散歩に行ったので、兄さんノーリードです。

KIMG2923.jpg

去年の靴慌てて探しましたわ。

P1430849.jpg

昨日の午前中は晴れ間も出て、すごくキレイだったけど
結構風があって、寒かったので、兄さん散歩に出て
すぐにウンPして、さっさか帰りました。
めっちゃ寒かったらしい。

そのあと、ソリしよう!ってことで、また畑へ。
ちょうどいい短い坂道があるのでそこでソリ初体験!

P1430848.jpg

大喜びでソリして、珍しく自分でソリも運んだりして。

P1430850.jpg

いったんかえって雪だるまを作って、

P1430852.jpg

またソリに行って。

P1430884.jpg

しかーし、すんげー吹雪いてきたので、母我慢の限界…。
この後、終わりにしようとお願いして、帰りました。


そして、今日。

P1430886.jpg

昨日より、ふわふわに積もってた~!!


20170115朝散歩の兄さん

今日はノリノリで走っておりました。

今日も雪遊びしようと思ったけど、今日は晴れ間が長く続かなくって、
降ってくると吹雪くので雪遊びは断念しました。

で、明日仕事に行かなきゃいけないので、今日の午前中は
1年ぶりの雪道練習を兼ねて、お買い物へGO!

P1430887.jpg

の前に、車の周りを、雪かき。
じゃないと出れませんから~!!

で、帰ってきてから、さらに雪かき~!!
じゃじゃん、いいものを買ってきたのです。
↓ ↓ ↓

KIMG2950.jpg

これだと、バギーみたいに両手で押して運べるので、
重たい雪でも結構らくちんです。

ちうことで、お隣の一人暮らしのばぁさんちの前も
雪かきしました~!!ズミエールが(笑)

もちろん子供用も用意いたしました。

KIMG2949.jpg


で、ふと屋根を見たら、めっちゃツララじゃぁ~!!
長いのは50センチくらいありそうだった。

P1430888.jpg


そして、家の裏の雪の様子を見にいってみたら、
またまたツララ!!

KIMG2951.jpg
KIMG2952.jpg

裏にいるときに落ちてきたら、刺さりそうで、怖いわッ!

KIMG2946.jpg

明日もまだ降るのかなぁ~。
ま、運転も大丈夫だったし、雪かきもまだ楽しめる程度なので、
降っても大丈夫だけどね~。







| 岡山生活 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/890-73135970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT