PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば一年

気が付いたら、1年過ぎてた~!!

KIMG2641.jpg

なんかあっという間の1年でした。
そして、もう何年も住んでるかのように
なじんでおります(笑)
小力家より前に移住してきた友達にも、
「え?だま1年?!」とか言われております、うふふ。

また1年の間にあったことを振り返って
書きたいと思います。

今日はとりあえず、本日の出来事を。

今日は久々に家族総出(人のみ)で水汲みへGO!
木曜日に雪が振ったので、水汲みのところは小力家より
さらに標高が高いので、雪残ってるかな~なんて言いつつ
行ってきました!

んが、雪の前に、

KIMG2644.jpg
KIMG2645.jpg

ほんとに真っ白で、なんじゃこりゃ~?!って感じ。
地形的なことも関係あるのかわからないけど、
これくらい真っ白のところがあったり、5分ほど行くと
めっちゃ晴れてたり。

KIMG2654.jpg

山間部って、いつ走ってもワクワクドキドキです。

KIMG2656.jpg

そして、こんな風景に毎回感動です。
やっぱり山の景色が好きだな~。


そして、水汲み場につくと~

KIMG2651.jpg

ゆきあった~!!

KIMG2650.jpg

ベベリーナ大喜び。長靴大正解でした!

雪だるま作ろう!ってことになったんだけど、
サラサラすぎて、無理~!!

サラサラの雪


で、みんなが水組んだ時に、水が道路にも垂れたり
流れたりするので、めっちゃつるつるに凍ってて、
ズミはタンクを車に運んでるときに、思いっきりスッテンコロリン(゚д゚)
道がツルツルって、どんだけ寒いんだよ。


そして~カラスも野鳥もサルも、だーれも食べない柿↓

柿酢用の柿

仲良しのおっちゃんに聞いてみたら、
後で言うとくから、持っていったらええが~
といって、枝をバキバキおって、とってくれた(笑)

で、友達に半分あげて、残りを本日仕込みました!!

柿酢

そして、なんと「柿酢」ネットで調べたら
容器に入れて、このままおいておくだけでできるので
土間で保管して、できるのを待ちたいと思いまーす★

| 岡山生活 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/884-bec1f46f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT