PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のいろいろ

昨日今日と雨で、めっちゃ寒い真庭市です…。
今日の気温は6℃(゚д゚)
明日、明後日は雪マークがついてました。
日曜にスタッドレスにしといてよかった~。

KIMG2544.jpg


書きたいこといっぱいあるのに、パートの帰りが遅くて
なかなかブログ書く時間がなーい!!
時間があるときは、いろんなやりたいことしてるし…。
そうそう、パートといえば、こないだパートの帰り、信号待ちしてたら、
川の方からめっちゃ視線感じる!!と思って見てみたら、柿の木に
サルがいて、すんごい悪い顔して、柿を食べまくってた(笑)


さて、先日保育園のファンジー(発表会)がありました。
平日だったので、ズミエールが一緒に行けないので、
一人で、写真と動画をとることに!!
まさにちびまる子ちゃんの「タマちゃんのお父さん」状態(笑)

P1430759.jpg
手話しながら歌ってる様子。

3歳クラスなので、途中で男子が演技と関係なく暴れだしたり、
セリフを絶叫で行ったり(笑)
そして、小力家のお嬢様は先生の演目紹介の「オペレッタ」という言葉が
ツボだったらしく、ずーっと「オペレッタだってぇ~」と言ってました、大声でね(滝汗)

201661207.jpg

来年はもっと落ち着いてできるのか?


そして、先月からいっぱい集めていた「実」

KIMG2612.jpg
KIMG2608.jpg

こんな感じのリースにしてみました♪ちょっと貧弱だけどね。
時間があるときは、こんなことして遊んでますの、おほほ。

あと、野ばらの実(ローズヒップ)とか、なんかわからんけど
かわいい赤い実とかもまたとってきてまーす♪
 
KIMG2610.jpg
KIMG2609.jpg
下の写真の左側の実、ヒヨドリジョウゴっていう植物の実で
めっちゃつやつやでかわいいんだけど、毒があります!


こういうのを散歩中に見つけてとるのが、めっちゃ楽しいぃ~!
なので、散歩BAGにハサミが入ってます(笑)
野ばらの実はちょっと斜面を上がらないと取れないところにあったんだけど
近所のいつも野菜をもらうおっちゃんが、登ってとってくれた★


そして家の前にある柿の木。

KIMG2561.jpg

カラスも野鳥もサルも、だーれも食べに来ません。
近所の人曰く、めっちゃまずい柿らしい(笑)
動物ってそういうの、よく知ってるから、すごいわぁ。

で、こっちに来て、お友達になった女子に聞いたんだけど、
「柿酢」ってのが、柿を瓶に入れておいておくだけで、できるということで、
この柿をもらって作ろうかと考え中!
置いといたら、できるなんて、サイコーじゃね?!

まだまだやりたいこと、いっぱいあるから、
寒くならないでほしいなぁ~。

KIMG2600.jpg

年末はパートもお休みなので、いっぱい書く予定!
こうご期待!!って大した内容じゃないと思うけどね。
どんどん寒くなるので、皆様お体ご自愛くださいませ。

| 岡山生活 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/883-9c6ca732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT