PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッズ体操教室

もう紅葉も半分以上散って、だんだん冬の景色に
向かっている真庭市月田です。
朝晩も寒くなってきて、お風呂に入るのが嫌です(笑)
だってお風呂場激寒なんですもの!!!


さて、ベベリーナさん11月から市がやっている
キッズ体操教室に通っています。
ちょっと「どんくさ子ちゃん」なので(笑)
大阪の時みたいに、毎日公園で遊んだりできなので
ま、隔週の月2回でも同年代の子と一緒に
いろんな事が出来るからいいかな~と思って。

まずは1回目の様子。

準備運動からするんだけど、
一人だけ、変です(笑)

DSCN0635.jpg

左足の方へ倒れて、先生が「お顔見えないように~」って
いったら、↑こうなります。なんで?!

そして初回は、体育館の中をみんで
グルグル走ったんだけど…

DSCN0647.jpg

ひとりだけ、猫になってみたり(笑)
そして、何もないところで、わざと、こけてみたり。
もう全く意味が分かりません(笑)

次は黄色いハードルを越えていきまーす!
と先生が説明していたら、超にんまり。

DSCN0653.jpg

しかも年齢別で並ぶんだけど、「3さーい」と呼ばれると
常に1番前です。

ハードルの後はケンケンパなんだけど、
何だかやっぱり、へんてこりんなベベリーナさん。

DSCN0656.jpg

実はケンケンとスキップができませーん!!
誰に似たんだろ?!絶対ズミエール…。

そして、2回目。
このときは、準備運動の後、大きい方の体育館の
上の廊下(1週200M)を走りまーすと、先生の
説明を聞いているとき。

DSCN0726.jpg

やっぱり一人だけ、変な動きしてました…。

で、年の順で6歳から始まって、3歳組は最後だったので、
しばらく待ってるあいだ、この女子と一緒に何やら、
楽しそうにおしゃべりしてました。

DSCN0737.jpg

そして、3歳組が呼ばれて、先生の説明を聞いてます。

で、この後よーいどんで一番い走り出したんだけど、
途中でわざとこけて、先生に手をつないでもらって
ビリでゴールしました。
なんで途中でこけたのか聞いたら、
「あのな~、えっとな~廊下が冷たかったから」
だそうです。意味不明…。

そして小さい方の体育館に戻ってきて~、
お母さんお父さんの足のトンネルくぐり~!!

足のトンネル

20人くらいの子供が順番にくぐるんだけど、
何回やるんだ?!ってくらいやるので、
足開いて立ってるだけなんだけど、
体育館の床が滑るので、結構きつかった…。


そして、教室が終わったら、お掃除です。

DSCN0758.jpg

みんな一人で、掃除道具入れの場所から、
この大きなモップを自分で持ってきます。

なんだかいろいろ自分で出来るようになってて頼もしい!
でも体操教室で、ちょっとでもどんくさ子ちゃんは成長するのか
こうご期待!!


いつもコンデジ持って行ってとるんだけど、なんかボケボケ
次回はイチデジ持っていこうかな~。
みんなスマホで撮ってるけど、やっぱすぐパッととれる
イチデジの方が私は写真撮りやすいかも。
でも動画用にコンデジもいるし…。
めっちゃやる気のオカンみたいで、ちと恥ずかしいかも(笑)

| ベベリーナ(3歳~) | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびまる子ちゃんの、たまちゃんのお父さんみたくなってくだされ~v-392

| サラ母 | 2016/12/02 17:29 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめーん

■サラ母さま
すっかりわすれてた(笑)すんまそーん
もう3回目くらいになったら、だーれも写真撮ってない。
っていうか、来てる人数も半分くらいやし。
ま、寒いからな。たいてい下の子が折ったりするから
どっちかが体調悪くなったりするんでしょうな。

書きたいこといっぱいやのに、パート返ってくるの遅くて
なかなか時間がなーい!!
年末にまとめていっぱい書くぞぉ~!!

| キャメリーナ | 2016/12/14 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/882-37c26cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT