PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の楽しみと七五三

ここ数日毎朝霧で真っ白です。
散歩中も、霧の中を行くので、毎朝霧の湿気で、
天パ頭はへんてこりんになります(笑)

20161122.jpg

でも仕事に行くときは、霧の中ところどころ陽が差して
山の紅葉に陽が当たって、とても幻想的な景色です。
その様子を写真に撮れないのが、非常に残念です…。

霧と紅葉を楽しみつつ、最近はベベリーナさん
朝散歩、歩いて行ってます!

KIMG2475.jpg

で、散歩中にいろいろ拾ったり、とったりしながら
楽しんでおります。親子で。

KIMG2476.jpg

こっちに来て、初めて見た、きれいな「実」がたくさんあります。
↓の野ブドウも、薄いブルーから濃いパープルまで
いろんな色の実が一緒についてて、めちゃきれいなの。

201611page.jpg

線路脇とか、河原から歩道に伸びていたりするのを
持参しているハサミで切ったり、ブチッとちぎったりして
持ち帰っております(笑)



そして、おいしいものもあります♪

こないだJAで、出荷に来ていた近所の仲良しのおっちゃんに会って、
おいしいシイタケ「真庭ジャンボ」を教えてもらって食べてみました~!

真庭じゃんぼ

ニンニクと一緒に焼いて、しょうゆを垂らして出来上がり。
これがめっちゃ美味しいったらっ!!
また食べたい、真庭ジャンボ

あ~、そろそろ、銀沫も出てくるころだな~
※業務連絡:サラ母今年は送りますよ、銀沫、お楽しみ

そして、日曜日近所の神社に七五三行ってきました。
相変わらず、貸し切りで(笑)

20161113.jpg

お侍さんのTV(時代劇ね)のお姫様みたい~と
大喜びで、着物を着ておりました。

KIMG2435.jpg

子供の成長って、早いわ~。


そうそう、クリスマスツリー🎄買ってみました♪

KIMG2405.jpg

めちゃ和風のふすまの前にツリー(笑)
しかも150㎝の買ったんだけど、天井が低いから
結構でかく見える(笑)

| ベベリーナ(3歳~) | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごっつぁんです!!
今年は、ありがたく頂きます。m(__)m

七五三・・子供の成長ってあっという間やなv-405
そういえば・・この正月も実家かえらずなの??

| サラ母 | 2016/11/23 12:09 | URL | ≫ EDIT

待っててや~

■サラ母さま
銀沫と一緒に、真庭ジャンボもあったら、送るわな~
私山芋とか食べたら、結構口がかゆくなったりするんやけど、
銀沫は大丈夫やねんなぁ~。
すんごい粘りなので、まじ、お楽しみに。
バイト先の成果担当の人においしい時期を聞いておきます!

正月、今年も帰るつもりはありません(笑)
だっておせち予約したも~ん♪

| キャメリーナ | 2016/11/24 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/880-ee63d542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT