PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いのしし

今日の地震、TVでは真庭市 震度5強と言ってましたが
体感としては、そこまでなかったです。
ただ、地鳴りがすごかった。ごぉぉぉぉ~と聞いたことない音が
聞こえた方が怖かったです。
築80年以上の古民家ですが、柱と梁が太いからか、揺れは
あまり感じなかったです。窓ががたがたいうこともなかったですし
何かが落ちたり、倒れたりもなかったです。
耐えるなら、家の下で、家サイズの携帯のバイブで揺れてる感じ?
わかりにくい…ぶるぶる小刻みに揺れてました。

まだ揺れるかもしれないので、気を付けたいと思います。

っていうか、車突っ込んだ時の方が、家揺れたわ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

KIMG2301.jpg

さて、朝晩だいぶ冷えてきた真庭市です。
山々の紅葉も始まりました。
真庭市月田での初めての秋、紅葉楽しみです!

KIMG2293.jpg

そんなわけで、朝の散歩スタイルはこんな感じ。
はおりもの + 首巻です。

で、お題の「いのしし」です。

イノシシ、山間部だから、いるだろうね~と思ってたら、
想像以上におったぁ~!!

いつも散歩に行く、家の裏の山の方。

KIMG2297.jpg
写真ボケボケでごめんなさいよ

写真左のおうちはお野菜もらったりするおうちなんだけど
そのおうちのすぐ前の植え込み。
ここに来てるんです、いのしし。

ほら、↓。

KIMG2299.jpg

木の根部分を、めっちゃほりほりしてます。
さすがに庭にまでは入ってこないらしいけど、怖すぎる。
夜中とか早朝に出没してるらしい。
なので、この近所に畑を持ってる人に、栗をもらう約束してたんだけど、
今年はほぼ、いのししに食べられたらしい。
っていうか、いのししは栗のトゲトゲ、鼻に刺さらないのかね?!
どうりで、どんぐり探しにいっても、どんぐりの笠ばっかりな訳ね。


そして月田の町の方でも出没跡発見。

KIMG2305.jpg

いのししの足跡です。
大きさは小力の足の1.5倍くらい。

KIMG2307.jpg

写真奥の山から来てるみたいなんだけど、この山、
最初の出没する小力家の裏の山とつながってます。

で、上の写真の右側が空き地になってるんだけどね、
その空き地にもめっちゃほじくった跡が…
っていういうかほぼ全面ほじくってる~!!

KIMG2304.jpg

こんな民家の近くまででてくるって、ちょっとびっくり。
しかも聞いた話によると、ヤギが襲われたとか…。

いのしし、恐るべし。

| 岡山生活 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/877-8ccdeae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT