PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bon Holiday 2016

Bon Holiday
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

小力家は関西へ里帰り&墓参りで行く予定でしたが、
「暑いので、帰ってこなくて良し」
「渋滞してるので、行かなくて良し」
などのご意見を頂戴しましたので(笑)
今回は、真庭市でのんびり過ごしました~イェイ

買い物したり、水汲みに行ったり、
そうそう、盆前に発見した、ある部屋の「カビ」除去したり
プール行ったり、ビアガーデンいったり。

っちゅうことで、プールとビアガーデンの事など…。

まず、プールなんですどね、「市営湯原市民プール」に行ってきました。
こないだ図書館行ったときに、ちらっと見て、調べてみたら、
なんと!!湯原温泉を利用した屋外の温水プールですって!
しかも~市民料金が、安い!大人430円 小学生まで100円です!

DSCN0413.jpg

そして、お嬢ちゃん、祝!プールデビュー
でね、行ったのは14日(日)なんだけどね、
見て、見て、この人の少なさを!!!

DSCN0387.jpg

25mプールと、お子様用のプール、
そこに小滑り台が2個だけなんだけど
3歳児は、これで十分楽しめます!

DSCN0388.jpg

人が少ないし、広くないから、迷子にもならないし、
大人もゆっくり出来るので(温泉だし)
かなり良かったです、市民プール!

ここで、残念なお知らせ 
PCで写真のデータ見たら、なぜか消えました…。
ベベリーナのもっと可愛い写真あったのに~…。
めっちゃいっぱい動画とかもとったのに~。
もうね、このPC10年以上使ってるからアホになってます…。
でも~、義姉夫妻から、なんとPC貰っちゃいました~ラッキー
でも大きすぎて、現在置く場所考え中…

で、気を取り直しまして、ビアガーデンです!
これも、14日(日)です
大忙しよ~昼も夜も御飯の用意しなくてよかったから、楽ちんだったけど

KIMG1965.jpg

じゃじゃ~ん、お察しの通り、町内会のビアガーデンです!
6時からだから6時になってから行ったら、もうすでに
座るところがなかったんですけど~ってくらい
大盛況でした。

DSCN0418.jpg

トラックの向こう側が、お客さん席で、超満員!
しょうがないので、端っこに陣取って、途中で
近所のお兄ちゃん(焼きそば担当!)に
開いた段ボール貰ってきて、小力家のスペース完成!

KIMG1959.jpg

家では、毎食小1時間くらいかかってるのに、
こういう場所だと、バクバク食べる3歳児。
でも好きなものだけだけどね。
揚げ物とか、アイスとか…。
普段はそういうのは、あんまり与えてないので、
こういう時だけ、特別に好きなものを好きなだけ
食べてもOKにしてます。

で~、ビアガーデン6時から始まって、抽選会の始まる
8時半ごろには、田舎なもんで、こんな感じよ~

DSCN0419.jpg

はい、街灯ありませーん!!
ま、病院の駐車場だからね。

そして、9時ごろまで飲んで食べて、
大満足で帰ってまいりました。

大阪ではちょっと考えられないような、催しが
色々ある田舎、めっちゃ楽しいです。
お友達や、知り合いもたくさんできたので、
どこに行っても楽しい~!!

そうそう、近所の小3女子と喋ってた時に、
年齢の話になって、9月で44歳よ~って言ったら
大層驚いて、「20代と思ってた!」と言われて
大喜びのアラフォーです(笑)
今度お菓子買うたらなあかんな~
で、誕生日の話とかしてて、そうそう自分と同じ誕生日の人って合わないのに、
その子のパパと私が同じ誕生日で、ベベリーナと町のお店のお孫ちゃんが
同じ誕生日で、びっくり!!やっぱりこの土地になんか縁があるんかな~


ちなみに、帰り道も街灯ないのよ~

DSCN0421.jpg

これ、車道の横の歩道ね。
いつも散歩で通ってる川の横の道ね。
これくらい真っ暗な道を4~5分チャリで帰りました~。
川に月が映ってて、綺麗だったよ~。

最近兄さんはあまり一緒に出かけてません。
お留守番の「お駄賃」貰うほうがいいらしい(笑)

KIMG1949.jpg

シニアなので、無理せず、涼しくなったら、
一緒にお出かけしようね~

| 岡山生活 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/866-fe032c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT