PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕涼み会と天神祭

べべりーナさん、今月は2回も浴衣を着る行事がありました!

1回目は保育園の夕涼み会。
初めての浴衣でテンションあげあげ(笑)

DSCN0257.jpg

園についたら、早速お友達と遊んどりました。

みんなで月田音頭踊ったり~

DSCN0271.jpg

年長さんのお店屋さんがあったり、ヨーヨー釣りしたり
輪投げしたり、お化け屋敷に入ったり!
お土産もいっぱい貰って、最後は花火~
ベベリーナさん初めての花火でっす

DSCN0298.jpg
煙が臭いと途中で花火放棄しました(笑)

ところで、写真にはたまたま写ってなかったけど、
今は「浴衣ドレス」っちゅうのが、流行ってるのね。
上は浴衣で、下がひらひらのスカートになってるやつ。
帯もシフォンのフワフワのリボンを2色とかするのね。
おばちゃん、びっくらこきました(笑)

そして~先週の日曜日にあった、「月田天神祭」
出店あり、花火あり、ライブあり!!!

DSCN0336.jpg

いつもひっそりしてる、山の中の町なので、
すんごい人で、おばちゃんまたびっくらこきました!
ま、すごい人って言っても、大阪の天神祭に比べたら、全然少ないけどさ~
宮古島のバンド ハーベスタがライブするんですけど、
無料で見れちゃうので、近隣の町からヤング(学生)が
集まってくるらしく、この日は若い子がいっぱいでした(笑)
みんな地元のお祭り行かずに、月田に来るらしい。

DSCN0341.jpg

↑ハーベスタのライブで、ノリノリの父&子

お隣のお兄ちゃんの焼きそば食べに行ったり
ライブ見たり、クレープ食べたり、輪投げしたり、
金魚すくいしたり、花火見たり。
私も初めてだったので、お祭りを満喫してて、
写真殆ど撮ってなかったわ~(笑)

ちなみに、花火なんですけどね、
みんながライ見てたすぐ横の高台からあげるので、
花火の真下で見れる感じで、めっちゃ大きくて綺麗だった。
人も少ないし、見えやすい場所にどんどん移動しながら
見れたから、今まで見た花火で、一番良かったかも(笑)

ただ、兄さん一人でお留守番だったから、
めっちゃ怖がってただろうな~(反省)



お祭りの写真はお友達のところにも出てるから見てね~
月と田んぼ

| ベベリーナ(3歳~) | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/863-256214b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT