PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話が違うんですけど…

えー、ベベリーナが保育園に行っておりますので、
私、仕事をせねばなりません。

大阪だったら、既に仕事をしていないと、
保育園に入れないですが、真庭市では
入園後60日以内に仕事が決まればOKです。

で、皆さま御存じのように、GW明けから家の工事があったので、
仕事にいつから行けるか、なかなか分からず、
結局6月に入ってから、ご近所の人に紹介してもらって
スーパーの事務の仕事が見つかったんです。

KIMG1466.jpg


んが~!!!
面接時、保育園が土日休みなので、平日勤務で!
という事でお願いしまして、数日後連絡があり、
6日から来てくださいってことだったんですが、
昨日面接してくれた方から、今後の勤務について
お話があったんですが…
仕事内容の関係で、月・火・土・日で!と。

なので、土日は保育園が休みなので、出勤できませんと
お伝えしましたところ、では、ソフトを家のPCに入れて
土日は家でしてくれたらいいです。出来たものはメールで
送っていただければ!
とりあえず、慣れるまでは月・火の出勤でお願いしますと。

えーっと、面接時に土日は無理とお伝えしてたんですが…。
しかも、月・火だけの勤務だったら、保育園に預けれる勤務時間に
足りないんですけど~!!!
※短時間勤務で48時間/月です

こんなことってあるのですね(驚)
びっくらこきました。

KIMG1568.jpg


とりあえず、辞退させていただく方向でお話をするつもり。
ただ、ただですね~、
ご近所の方に紹介してもらい、その人の部署でって最初は
お願いしてたんですが、時間的に合わないので、
その部署の偉いさん(おばちゃん)がスーパーの主任に
他の仕事で何かないか?と聞いてくれて見つかった仕事で、
いろんな人のおかげで見つかった仕事なので、
辞退するのは大変心苦しいんだけど、今の仕事の内容的に
曜日を替えてもらうのは難しそう…。
おばちゃんは相談したら、何か良い方法があるかもって
言ってくれてるんだけどね。

でも土日休み希望だから、もともと「土日休みの仕事です」って
募集してるところ探した方がいいのかな~と思っておりますけどね。

田舎だからなのか、主婦のパートだからか、
なんでこんな風になったのかは、分かりませんけど、
今までになかった出来事だったので、びっくりしたので、
生地にしてみました。

ちなみに、写真は本文と関係ありません(笑)



で、忘れてたんだけど、玄関の綺麗にしてもらった物置!

ここだけ、今風になっております(笑)

KIMG1646.jpg

カーテンの中は突っ張り棚を付けて、
帽子などかさばる物を入れてます。

コクワガタは大家さんのところに飛んできたのを2ぴき
入れ物ごと貰いました(笑)

| キャメリーナ | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事も田舎ルールなんかな(笑)
全体的にゆる~いんじゃないの~??
家の補修も田舎ルールなのか遅いって言ってなかったっけ?!(笑)
あれは、悪質保険屋のせいかv-356
早く決まったらいいのにな~v-392
頑張ってv-91

| サラ母 | 2016/06/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

家は保険屋が悪い!

■サラ母さま
ん~、仕事紹介してもらった人がちょっと変わった人やから、
そういう扱いになったのかも…って感じもあるかも(苦笑)
でも、田舎ルールもあるっていうか、全体的にのんびりやな(笑)
レジの人も知り合いと喋りながらとか(笑)
ちょっとフランス的な感じ(よく言いすぎ 笑)

でもだんだんそういう事にも慣れてきたけどね~

またハローワークで紹介状貰って送ったりして
絶賛就活中やで(笑)

| キャメリーナ | 2016/06/10 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/856-b7e4b994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT