PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に、兄さぁ~ん♪

今日は兄さんと久々に二人でお散歩~。

DSCN0187.jpg

裏の山の頂上を探しに行ってきました(笑)

DSCN0190.jpg

いつもお散歩で行く道より、さらに上へ行って
振り返ってみたら~

DSCN0196.jpg

すんごい、山の上です(笑)
でも民家ありまーす!!
そして、この山の上にご近所の方のお墓があるのです。
昔はみんなお庭に、お墓があったそうなんですが、
3代くらい前のおじいさんたちが、
御先祖様のおかげで、今の暮らしが出来ているので、
もっと感謝しなくちゃと言う事で、見晴らしがよく、日当たりのいい
「いい場所」に移したそうです。

DSCN0199.jpg

散歩途中、一番奥のお家のおばちゃんに出会って、
「よく来たね~、また遊びに来てね~」と言われました(笑)

DSCN0203.jpg

では下山しまーす!
つうことで、来た道を戻ってる途中に、

DSCN0208.jpg

防災用の池(?)があるんですが、そこの木や、
フェンスにめっちゃモリアオガエルの卵発見!
つい数日前に津黒高原でモリアオガエルの観察会が
ありますって、町内放送で言ってたんだけど、
そんなところまで行かなくても、近所にめっちゃいる模様(笑)
モリアオガエル、要経過観察です!!


それにしても、兄さん写真で見たら、
めっちゃおじいさんじゃ~ん。
でもそのおじいさん具合が、かわえぇ~(萌)

| 小力 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/854-f22a801a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT