PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富原 お茶まつり

今日は隣町の富原 お茶まつりに
行ってきました。

P1430360.jpg
↑富原小学校
綺麗な立派な小学校ですが、在校生は30人ほどらしい


お天気も良くて、気持ちよかった~
中山間地域、さわやかで気持ちいいです!!

で、私、茶摘み体験したかったんですよ。

P1430367.jpg

分かる?
白いテントの上の畑っぽいところに、
人がいっぱいいるの。

では、アップで。↓

P1430366.jpg

ここにお茶畑があるんでーす。
で、茶摘みをしています。
これ、やりたかったんですけどね。

約1名、参加したくない人がおりまして…。

P1430363.jpg

この人着くなり、イチゴ大福食べて、
校庭の遊具で遊んで
茶うどん&山菜の天ぷら食べて、
会場であった、お友達とおしゃべりして(私が)
そうこうしてるうちに、暑くなってきたので、
「もう帰ろ~」と(涙)

帰る前に、富原のお茶を買って帰ってきました。

やっぱり3歳には、まだ意味分かんないから、
お付き合いは、ちょっと無理だった。残念。

で~、茶うどん食べてた時、
「あら~、おばぁちゃんと来たの?」
と言われました、ははは(-_-;)
確かに、田舎は若いばぁば多いけどね。
でも今日は結構派手な赤いチュニック着てたんだけど、
それが「ばぁば」っぽかったのか?!


| 岡山生活 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/851-282b9d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT