PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縁側出来てきてます!

最近家の前の月田川で、カジカガエルが鳴いてます♪
初めて生で聞いたけど、小鳥みたいな声なのね。

さて~、縁側ですが

KIMG1494.jpg

車が当たって、めげてたところが全部新しくなって、
サッシの周りの部分が入って、先週土曜からは

KIMG1493.jpg

フローリングが始まって~、

KIMG1495.jpg
KIMG1507.jpg
写真ボケボケですいませんよ。

廊下突き当たりの収納が、ずべて外されました。

KIMG1506.jpg


なか、こんな風になってたのね。
ちょっと怖い(笑)
玄関上の梁もスンゴイのだったのね。

で、サッシの窓が入るまでの3日間、夜はこんな感じでした。

KIMG1502.jpg
工事終了後、夕方撮影ね

ブルーシート貼りだったので、めっさカエルの声と
川の音が聞こえて、車が通らなければ、
結構風流な感じでした(笑)
でも県道なので、結構車通るんですよねぇ~
しかも材木積んだ、めっさでっかいトラックとか…
トラックが結構なスピードで通った日にゃぁ~奥様、
ブルーシート&中の障子&家の中の養生ビニールが
ばっさ~ ガタガタ ばっさ~となって、めっちゃびっくりするんだからっ!
兄さんなんて、その度に起きてたんだもんね~。

しか~し、とうとう、ついに、昨日!
フローリングも完成しまして、窓入りました~!!
パチパチパチ~!!!

KIMG1508.jpg

自分で言うのもなんだけど、写真で見たら、豪邸チックね(笑)
でも、サッシの上の格子になってるとこ、めっさ開いてますから!
虫入り放題ですから~!!!
ってことで、また中から、ビニール貼りました(笑)

残るは、収納とトイレへのドア、それと玄関の土間とサッシ上。
あと、玄関にちょっとしたスペースがあって、今はそこに
つっぱり棒式のコートハンガーで散歩用品なんかを
おいてたんだけど、そこにも可動式の棚を作ってくれるそうな!
出来あがったら写真UPします

で、縁側のサッシ、めちゃ広く感じるし、明るいし良いんだけど、
トイレ行く時丸見えだし(笑)兄さんも汽車が見えたら吠えるし、
縁側に犬がいたら、みんな近づいて見るかもしれないし(分からんけど)
下1/3くらい、目隠ししようかと思って。
流行りのマステでも貼ろうかな~。

| 岡山生活 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/849-c07f612a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT