PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 春

春通り越して、夏見たいな真庭市です。
もう今日は半そで~!!

でも自然界は今、春まっただ中なようで…。

KIMG1410.jpg


昨日の町内放送で、
「月田本でツキノワグマらしき動物の目撃情報がありました」
とか…。小力家は月田本の隣の月田なので、
ツキノワグマがいるであろう山、繋がってます(笑)
ちょっとLIVEでツキノワグマ見てみたい!

そして、昨日は散歩中にネズミを加えたシマヘビと見たり、
今日は新見に水汲みに行ったんだけど、道の真ん中で
1.2mくらいのシマヘビが日光浴してたり…

めっちゃ春ですよっ!

そして、相変わらず、ご近所からいろいろ頂いてます。

KIMG1441.jpg

で、皆様、ご存知でした?
タケノコ、いっぱいあって、冷凍保存するとき、
お砂糖をまぶして冷凍すると、すが立たなくて、いいらしい。」
お砂糖まぶしたタケノコで炊き込みご飯してみたんだけど、
結構甘い竹のお子、美味しいです!!
是非お試しくだされ。

ベベリーナさんも連休だったけど、
張り切って、保育円行ってまーす♪

KIMG1436.jpg

| 岡山生活 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/847-4fccfaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT