PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の味覚と脱衣所と洗濯機

意味不明なタイトルで、ごめんなさいよ(笑)
注:今日は虫の写真が出ます

今回は明るいネタ(じゃないのも、ちと有り)でーす!

まずは、あんまり明るくないネタから…

とうとう出ました…
いつか出るんじゃないかと思ってたけど、
いきなり出たから、結構衝撃的でした。

何が出たかって?
なんとなくわかるでしょ~(笑)
田舎で出るといえば~、せ~の~で~、はい!

ム・カ・デ でーす。

最初は脱衣所の壁に、ゲジゲジ位の小さいのが1匹。
お風呂上がりに、ベベリーナが見つけました。
小さかったので、とりあえずズミエールにとってもらいました。

で~、土曜日の朝、洗濯完了したので、洗濯機から
洗濯物を出してたその時!!洗濯槽に黒い物体…

そうです、そうなんです、ムカデです!!!!!


はい↓写真出ます。
ご注意くださいませ

KIMG1423.jpg

どうやら、洗濯物と一緒に、回ってたらしい…
だからもう死んでるだろうと思って、チョキチョキで挟んだら、
なんと~!!!動いた OMG…
でも動きが弱弱しかったので、とりあえず挟んで
前の用水路にいくと、大家さんがいたので、
「洗濯機にムカデが出ました~まだ動いてるんだけど」と報告。
そしたら、驚きのお返事が!!!
「それぐらいじゃ死なんけぇ、焼くか潰さにゃ~
 だいたいつがいでおるけぇ、もう1匹おるで」と。
洗濯機で回っても、死なないんだって!びっくり!
しかも、もう1匹おるんかいっ!!
と思ってたら、チョキチョキからポトッと用水路に落ちてしもうた…
「ま~でも○○さんとこの鯉が食べるじゃろ」だって~。
鯉って、ムカデ食べても大丈夫なんや!!とさらに驚き。
と、めちゃめちゃ衝撃的なWEEKENDの始まりでした(笑)
日曜日に薬局で、ムカデコロリを買ったのは言うまでもありません。
今は子供とペットに優しい、カバー付きが売ってるんだね。

そして~、車ですが、4/18にタント契約(っていう?)してきました。
で、貸してもらった代車はこれ!

KIMG1416.jpg

やっぱ、カスタムは、ギラギラしてて、ごついわぁ。
でもこないだのスペーシアより、やっぱりタントが乗りやすい!
新車はGW明けに来る予定!!楽しみ~♪

そして、春の味覚!
ご近所さんが山で採れたの食べる~?とくれた
コシアブラ
KIMG1415.jpg

大阪では聞いたことも、見たこともなかった山菜。
最初は天ぷらで食べて、めちゃおいしかった☆
残りはクックパッドで調べて、こしあぶらご飯に!

あと、近所のママ友のお母さんからは
カンゾウとギボウシ
KIMG1390.jpg
ギボウシって、庭に生えててたけど、食べれるんだね~。

後写真撮り忘れたけど、コゴミも貰って食べました。
コゴミはゼンマイみたいに、クルクルっとしたやつ(笑)
ちょっとにゅるっとして、美味しかった~。

後は、いつものように、散歩の途中で、タケノコ(ゆでたの)と
おもちと、出来たて山菜おこわ貰ったり~。
手作りこんにゃく貰ったり~。
いつも近所から、いろんなものを貰ってる小力家です(笑)

そして、最近オープンした落合総合センター内の
図書館へ行ってきました。

KIMG1424.jpg

真庭らしく、木がふんだんに使われている建物です。
新しい建物だけど、木が多いから、なんか落ち着くというか
和みます。

図書館スタンプラリーってのをしているので、
いろんな図書館に行く予定でーす☆
真庭市は市内の図書館だったら、どこに返しもいいので、
いろいろその時のお出かけの都合なんかに合わせて、
行きやすいのです。


そして~、4/19日
ズミエール骨折しました~(笑)

KIMG1414.jpg

なんか事故以来、いい事ないんだけど…。
でも、この日、不思議な事があったのです。

洗濯物は家の裏に干してるので、お天気良かったし、
お昼過ぎに、洗濯を入れに裏に出ました。
鍵のかかるサッシのドアから、いつも出るんだけど、
このサッシのドアのカギが、ちょっとアホになってて、
なんとなく、鍵がかけにくいドアだったんです。

で、ドアから出て、ぴったりではなく、ちょっと隙間をあけて
閉めて、洗濯を入れてたら、強風でドアが閉まっちゃったのね。
で、洗濯を入れて、入ろうと思ったら、なんと!鍵がかかってる~!!
玄関はベニヤだし、もう一つの引き戸のカギは中からしかあかないし、
きゃ~!!!閉めだされた!!
ってことで、とりあえず鍵を持ってるズミエールに緊急連絡!
で、事の成り行きを説明して帰って来ていただけると助かりますと。
でも一応大家さんにも聞いてみようと、聞きに行ったら、なんと~!
鍵があったので、すぐに開けてもらえ、中に入れたので、
ズミエールに帰ってこなくて大丈夫~!!と電話したんだけど、
とりあえず、帰ると。
なんか変だな~と思いつつも、連日寝不足だったし、ま~帰ってきて
ゆっくりしたらいいか~と思ってたんです。

で、とりあえず、なんで鍵がかかったのか?とおもって
いろいろ実験してみました。
自分でバーンと閉めたり、閉めてから、ドアノブをガチャガチャしたり…
いろいろやってみたけど、鍵を差し込んで回す以外は
鍵がかからなかった…。不思議~。
と思ってたら、帰ってきた。
足を引きずって。
どうしたのか聞いたらば、足の上に重たいもの落としたと。
で、見てみたら、わりと腫れてたので、早く帰ってきたことだし、
病院行っとくか~って、行ったら、折れてたんです。

で、です。
もし、あのドアの鍵がかからなかったら、電話しなかったわけで、
多分痛いの我慢して、仕事してただろうと。
そしたら、帰りの車運転できなかったんじゃないかな?とか。
幸い折れただけで、ズレてなかったんだけど、仕事続けてたら
ズレてたんじゃないかな~とか。

だから、何か、何者かの力で、帰ってくるように、
ドアにカギがかかったのかな~なんて。

事故以来嫌な事続きで、やっぱり引っ越しの方角が悪かったとか
何かに祟られてる?とか、この家に何かいる?とか思ってたんだけど、
この閉めだし事件では、何か良い者、良い人、良い神様?!が
いるような気がしています。
事故にはあったけど、誰も怪我しなかったし。

でもとりあえず、一回はお祓い的な事はしようと思ってますけどね。
近所のお店のお客さんで、そういうのが見えたり感じたりする方が
いるらしいので、家が全部綺麗になったら、その方に、何か
アドバイス貰おうと思ってますけどね~。

| 岡山生活 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

因みに・・私スペーシアやでv-389

ま、良い事あったり悪い事あったり・・人生色々や!!
お祓い的なんは良いと思うけど・・あんまりそういうのん見える人に意見してもらうのは、ある程度色んな事の決意の上で聞かなアカンで~。v-356
友人は、それで2度引っ越してますから・・v-394
塩もるとか・・そのレベルのアドバイスやったらいいけどねv-355

ズミは・・なんて言ってんの??
+思考ならいいねv-392

| サラ母 | 2016/04/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

スペーシアもいいよ!

■サラ母さま
しってるさ~サラ母スペーシア乗ってるって。
スペーシアが悪いってわけじゃないけど、ベベがおるから
乗せおろしは、やっぱりミラクルオープンが断然楽やし、
バックする時の早さとか、ブレーキの効き具合とか
メーターの場所が違ったりとか、車によって全然ちゃうから、
もうタントに慣れてるからさ~

見える人、近所に引っ越してきた人の家も見たらしく、庭の椿は大事にするとか
アドバイスを貰って、いろいろ見える奥さんも住めるようになったらしいねん。
でも、この家に何か付いてる感じはないから、ま、霊感とかないけど(笑)
私が思うに、ズミパパのお仏壇あるから、それの向きが悪いとか、
もっとお線香あげなアカンとか、なんかそんなんな気がするからさ~。
古い家やから、なにかそういうものが関係してるのかな~って。
お祓い的な事は、ズミも賛成やし、やってもらおう言うてる。
もちろん車も御祈祷に行く予定やで!

| キャメリーナ | 2016/04/26 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/845-f89108e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT