PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず、近況報告

車と家、ほぼ前回書いたのと、変わっておりません…

ただ、家は再度保険屋から家を見る人がきたり、
大工さんと最終の修理内容の確認したりはしました。
で、私のお気に入りの木製建具ではなく、
サッシに変更となりました。

またこの話は、別で書きますね。
とりあえず、こんな状況ですけど、ちょいちょい近場で
出かけたり、入園式があったりしたので
近況報告です。

**注意**
↓ 虫の写真でます。


まずは、近所の桜。

サクラ201601

家の裏の山に大きな桜の木がいくつかあります。

KIMG1270.jpg

昨日風がきつかったんだけど、
桜吹雪がめちゃ綺麗だった。

KIMG1361.jpg
↑の桜ね。

で、お散歩中に生き物観察したりしてます。

KIMG1233.jpg
めっさカエルが気になる兄さん(笑)

KIMG1285.jpg
散歩道でつくし大量に発見。
うちの小さい庭にも、1本出てた(笑)

KIMG1362.jpg
ツンッてしたら、前足2本あげて、左右に揺れて
威嚇されました(笑)

KIMG1365.jpg
階段で見つけたイボタガ。
帰って図鑑で調べたんだけど、図鑑の写真より
青紫っぽくて、綺麗だった。
でもとんでもなくデカイ。

KIMG1367.jpg
べべのグーと、同じぐらいじゃね?
これからあったかくなったら、でっかい虫が
他にも出てくるんだろうね~。

ま、家の中に「はっとうじ」が飛んでたりするのは、
あんまりびっくりしなくなったけどね(笑)

先週はばぁばが遊びにきてたので、

KIMG1315.jpg

お花見にでも出かけたかったんだけど、
兄さんの狂犬病の注射とか、

KIMG1326.jpg
犬の顔、眉毛が気になるんですけど。

なんやかんや用事があって、行けなかったのが残念。
ばぁばはまた来年、勝山のお雛祭りとともに
リベンジお願いします(笑)

で、昨日はまたまた夏日の極上水をくみに行ってきました。

新見方面へ行くんですが、小力家よりさらに
山の中を通るので、まだ桜が綺麗に咲いてました。

サクラ2016
濃いピンクのは、花桃だって。

で、道中「てづくり豆腐」の旗がたってて、
ずっと気になっていたお店に寄ってきました。

KIMG1357.jpg

手作り豆腐って、TVとかで見ると、結構しっかりした木綿豆腐って
イメージだったんですが、あんまり豆豆しくなくて、
私的には、食べやすかった。
あと、一緒に買ったがんもどきが、出来たてだったので、
何も付けづにそのまま食べたんだけど、
超おいしかったのです!
また水汲みにの帰りに行こうかな。
とか言って、うちから10分くらいなんだけどね(笑)
でもお店までの道が結構狭くて、対向車が来たら、
田んぼに落ちそうなところ通るから、
運転するの、ちょっと怖いんだよね~。


そして、4/5にベベリーナさん入園式でした☆

KIMG1296.jpg

保育園初日は、大喜びで行ったんだけど、
途中で「おかぁさんがいない」と気付いて、
泣いていたらしい。
2日目はみんな登園してきて、どさくさにまぎれて
お教室に入っていったけど、一日中号泣(笑)
3日目は朝から泣いてたので、先生に抱っこしてもらって
教室へ~。ほぼ泣いてたけど、お散歩の時だけ
少し泣きやんだそうな。
で、めっちゃ泣いてるけど、何か質問すると、
ちゃんと答えるらし…先生がめっちゃ不思議がってた(笑)

そして、土日は保育園って聞いただけでも泣いてたけど、
日曜の夜には、泣きながら保育園の事を言ってるので、
よ~く聞いてみると、
「デザートのリンゴを食べて、三輪車でわーって
 お散歩の道を帰るの」
と、既に保育園に行っている設定の話だったので、
わらけました(笑)

ま、だんだんとお遊戯とかしだしたら、楽しくなるんでしょう。
歌って踊るの好きだからね。
頑張れベベリーナ☆

ちなみに…
結構な号泣ですが、母のワタスは全く気にしていません(笑)

| 岡山生活 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になってたんよ~v-355
なんやかんや忙しくしててんな~v-356
車の事は・・おいといて・・
桜吹雪も豆腐も良いね~v-353
豆腐屋さん・・めっちゃ良い感じのたたずまいやん!!
おいしそ~v-353
行った時は、是非食べたいわ♪
でお母さんは、どうやってきてんの??車?電車?バス??

ベベ・・保育園(笑)
様子が目に浮かぶようやわv-411
早く慣れますように~♪
頑張ってv-91
あ、保険の交渉も・・無理せず頑張れ!!

| サラ母 | 2016/04/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

なんか色々疲れるわ~

■サラ母さま
すまないねぇ…
なんかブログする時間がなかなかなくって…
朝早く起きるようになったから、超早寝やし(笑)
醍醐桜っていう有名な桜が家から20分くらいのところにあるねんけど、
代車にナビ付いてないから、行かれへんかってん…
豆腐屋さん、いいやろ~めっちゃ山の中の店ですで。
しかも田舎やから、家から車で10分離れてるのに、
大阪から引っ越ししてきた元○○さんのとこの人
って知ってるから、わらけるで~
来た時、豆腐一緒に買いに行こうや!

ばぁばは落合サンプラザまで、バスで来るから、
サンプラザまでお迎えに行くねんで~。
落合はJR通ってるけど、バス停から駅まで
ちょと距離あるし、なんせ本数少ないからね(笑)

べべは、今日も朝は号泣やったわ~
毎日○組の○○ですって名前言わなアカンねんけど、
今日は泣いて言わへんから、先生にお名前教えてって
言われて「嫌だっ」って言うてた(笑)
しかも今週から、みんなお昼寝始まってるのに、
ベベだけ、お昼で帰ってるしね~

また家の事も書くわな~

| キャメリーナ | 2016/04/12 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/842-fdcbf689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT