PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスカットちゃん 経過報告

あ~・・・UPしたと思ったけど、
なぜだか全部消えてて、おまけにさっき書いたのも
PC固まって、また消えた~(涙)

気を取り直しまして・・・

マスカットちゃんの前に、ベニヤ板の玄関ね、
昨日真庭市、すんごい風で、超寒かったので、
保険屋にズミエールがなんとかしてくれと連絡して、
大工さんが来てくれて、ついでに見積もり作成用に
サイズを測ったりしに来てくれたんだけど、
ベニヤ板の隙間は、外から養生テープを貼っただけ…。
ま、大工さんも何かしたら、費用がかかるので、
しょうがないんだけどね。

ちゅうか、朝からめっちゃ寒かったから、中から自分で
ガムテでふさいでたんだけどね。

KIMG1212.jpg

で、さらにごみ袋も貼ったんですけどね(笑)

KIMG1215.jpg

玄関の左側、日が差し込んで、明るいでしょ。
5センチくらいあいてたのよ~

ご近所から、可哀そがられている玄関です。
ほんと空き家の玄関みたいで、可哀そうです(笑)


んで、
マスカットちゃんなんですがね、結論から言いますと
全損ですって全損
修理代がサクッと見積もって、140万
車両の時価価格が106万
ってことで、修理するか、全損扱いにするか
お考えください的な電話が保険やさんからありました。
しかも、今の代車の貸出期間は今日(3/25)から2週間ですと。

で、こんな大事な話、電話だけ?ってことで、
主人がいるときに、その話をしに来てくださいと
お返事させていただきました。

っちゅうかさ~、代車2週間て、ありえなくね?
だって全損にして、次の車にするとして、
2週間って、どう?こんな田舎で車なし期間は
どうしろと?!

しかも、時価額ってのは車両本体の価格らしく、
ナビとか、チョコレートのフロアマットとかは
含まれてないみたいなんだけど、全損にした場合
車は保険屋さんが廃車にするので、付属品も一緒に
引き揚げるそうな。
そんな馬鹿な話ありまっか?!
だって時価額貰ったって、マスカットちゃんと同レベルの
タントは買えないじゃ~ないですか!

ちょっといろいろ調べて、なんとか同レベルのタントが
替えるようにしていただきたいと思います。

で、家の見積もりの話なんですけどね、
築80年後えの家ですので、玄関のサッシだけ、
縁側の柱と、窓だけ替えるいうのは無理なんだそうで、
玄関は横の壁から、縁側は基礎から廊下全部
直さなないとだめっぽいみたいです。
ま、それも保険屋さんがどこまでokするのかわかりませんけど。

ってな感じなので、工事も保険屋さんと、話し合いをするので、
それに10日くらいかかるそうな。
で、工事期間は最低1カ月らしい…。

でも基礎からするとなると、コンクリートを壊したりする振動で、
トイレのところの土壁とか、屋根裏の土壁とかが
ボロボロ落ちそうな気がするんですけど、そうなったら、もう
この家、全部直さないとだめなんじゃね?!と思うんだけど…。

そんなこんなで、事故って「当てられ損」ね、まじで。
100%相手が悪いのに、こっちが損するってどういう事なんでしょ?!

以上心の叫びも交えつつ、お送りいたしました。
ご清聴ありがとうございました(笑)

| 岡山生活 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかホンマにもう・・なんと声をかけていいのか・・v-406
怒り心頭やよなv-412
工事入ったら、出掛けにくくなるんちゃうの??
めっさ面倒やよな・・。
ま、修理は大家と保険屋の話あいになるんやろうけど・・姉曰く「家の修理はちゃんとしてくれるで」やって。
ま、キャメの希望とは違うかもやけどな~v-390

ズミに頑張って言ってもらうしかないよな。
頑張れズミv-91

| サラ母 | 2016/03/28 17:27 | URL | ≫ EDIT

ほんま最悪…

■サラ母さま
ほんま、近所の人もそう言ってますよ(笑)
なんといっていいのか…って。
えで、大工さんがこの家のリフォームした人やから、
ようわかってるからいいようにしてくれるって言ってたわ、大家さんが。
工事中は出かけられへんよなぁ~。
兄さんが脱走したら、アカンから、買い物も連れて行かんと
心配やけど、代車やったら、乗せられへんしさ~。
どうするんじゃ?!って感じよ。
昨日保険や来たから、その話をまたブログに書くけど、
最悪な保険会社やで、めっちゃ払い渋りよる。
日新火災やねんけど、ネットで見たら、被害者側の口コミが
悪い口コミしかなかったわ、ほぼ払い渋りって書かれてた。

後は、浪速のおっさんに頑張ってもらうしかないわ~

| キャメリーナ | 2016/03/29 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/840-07a521ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT