PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アラフォー人生一番びっくりした!

風邪が長引いて、なんとなくやる気無くって、
書きたいこともあったんですが…

昨日そんなこと言ってられない出来事が起こったんです、奥様っ!
刺激の強いオサシンが出ますので、勇気のある人だけ、見てください。
悪趣味だと思われる人もいるかもしれませんので、ご注意ください。


昨日おひるごはん食べて、ベベリーナもお昼寝して、
さ~コーヒータイムしよう!と思って、PC見てたら、
外ですごい「どどぉぉぉん」って音がして、縁側の
窓がガタガタなったので、
「え?地震?!」
と思って、縁側の障子をあけて外を見たら、
あるはずのない、マスカットちゃんが止まってたので、
あたまの中が「???」となり、とりあえず、玄関に
行ってみたら、なんと、こんなことに(驚)

KIMG1202.jpg

車が家に突っ込みました。

遠目で見たら、こんな感じでした。

KIMG1195.jpg

こんなときって、出てくる言葉は
「えぇ~?えぇ~?」ばっかり(笑)
新喜劇の内場さんかと思うほど、えぇ~ばっかり(笑)

どうやら、うちのマスカットちゃんに激突して、
その後、玄関に突っ込んだみたいです。

KIMG1199.jpg

マスカットちゃんはもともとは、上の写真の
自転車がある場所に止まってたんだけど、
だいぶ移動してました…

で、こんな感じになっちまいました。

KIMG1198.jpg

なんかピンクの汁(冷却水らしい)出てるし…
こないだ後ろのライト、直したばっかなのに…

で、救急車と、パトカーと、レスキューまで来たので、
部落の人がみんな出てきてました(笑)

うちの前の道路は直線なので、まさか事故が起こるなんて
思ってなかったので、めっちゃびっくりしました。
で、玄関を見に行った時、お隣のお兄ちゃんが見えたので、
さらに「???」状態で、一瞬訳が分からなかったくらい。
で、お兄ちゃんに「救急車よんで!と」言われたんだけど、
ドキドキしてかなり動揺してたので、スマホで電話できず、
固定電話からかけたほどです。

で、部落のみんなで話してて、まとめた結果
こんな感じだったんじゃないかと。

20160322.jpg

一番上のように止めてたところに、居眠りか何かで、
まず、マスカットちゃんに当たり、その後玄関へ。
で、マスカットちゃんは6.5mほど移動して、縁側の前へ。

玄関が大変なことになり、昨日のうちに大工さんが
とりあえず、「ふた」しに来てくれて、こんな仕上がりです(笑)

KIMG1205.jpg

で、マスカットちゃんが当たった縁側のところは
柱やなんかがメリメリ・・・っとなってます。

KIMG1206.jpg

車が壊れて、家も壊れて、大変な状況だけど、
家族が無事で、運転してた人も軽症だったので、
とりあえず、良かったなと。
もし運転してた人がなくなったりしたら、
めっちゃ気ぃ悪いじゃないですか…。

そんなこんなで、昨日は午後から大変でございました。

で、家の修理も、これからまだ保険屋さんからきた家を見る人と
大工さんとの修理個所の照合とかをしてからになるみたいで、
ちょっと時間がかかりそう…
私のお気に入りの木製建具も、もしかしたらサッシに
変わってしまうかも…です。
車も既に台車を用意してもらったけど、マスカットちゃんは
いつ帰ってくるのだろうか??
そして、修理なのかなぁ?
新車にかえてもらえないかな~・・・(希望)

また経過報告したいと思います。

いや~それにしても、昨日は「心」が疲れて
寝れなかったので、今日は眠い…




| 岡山生活 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そら新車希望やわなぁ~v-356
これ大概、前壊れてるで~v-404
新車か新古車がいいよなぁ~v-394
当分、落ち着かない日々が続くと思うけど・・頑張ってv-355

| サラ母 | 2016/03/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

型落ちしてないしね

■サラ母さま
コメ早くてわらけたわ(笑)
8000キロやし、新車希望やで~
あんだけ壊れた車、イヤヤ・・・
前もすごいけど、後ろのバンパーも千切れてるねん(笑)
助手席側の前のドアもあかへんしね~
前のバンパーも左タイヤにカツカツなってて、
レッカー車に乗せるのに、うごかへんから、
近所の男性陣がバールで、ゴリゴリ外してて
マスカットちゃん、可哀そうで、よう見んかったわぁ

とりあえず、今日保険屋さんとか代車とかきたから
一段落したけど、家の修理とかあるし、保育園も始まるし
バタバタですわ~

| キャメリーナ | 2016/03/23 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/839-b0793dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT