PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

救急車と噂

木曜日のよる、救急車を呼びました。

ベベリーナが水晶のビーズ(直径1センチ強)を
飲み込んでしまったためです。

風邪でだるかったので、半分寝ながら、ベベリーナと
一緒に寝転がってTVを見ていたところ、急に
泣きだしたので、起きてベベリーナの様子を見てみると、
よだれをダラダラ出しながら、オエオエいってるので、
何かが口に入ってるのはわかりました。

どうやら、のどに詰まっているようなので、逆さに抱っこして、
背中をたたきながら、ズミエールに救急車のお願いをしました。
しばらく、たたいてたら息が出来るようになったようだったので、
ベベリーナに聞いてみると、
「お口に入ってたのをとろうとしたら、どこかに行っちゃった」
らしい。

で、救急隊が来てくれた時には、既に落ち着いていて、
呼吸も安定してるので、大丈夫とのことだったんですが、
飲み込んだのか否か、本人の言う事だけではわからないので、
一応レントゲンで確認したい旨を伝え、病院を探してもらい、
救急車で行ってきたんです。

で、いろんなやりとりの間救急隊の方は、かなり落ち着いていたし
病院の先生も、水晶とかだったらレントゲン撮っても
うつらないかも~とわりと、のんきな感じ(に見えた)ので
もし飲み込んでても大丈夫なことだけは分かりました。

でも飲み込んでるとしたら、出てくるのも確認しないと怖いし、
写らなくてもいいので、とお願いして、撮ってもらったところ、
バッチリ、お腹に水晶が写ってました。

小さく丸いものなので、特に詰まることもないでしょうから、
2~3日で出てくると思いますとのことで、そのまま帰りました。

で、翌日うんP3回もして、出てきました。

いままで ままごとで使っていて、一度も
口に入れたことがなかったので、安心してたんですが、
私がしんどくてちゃんと相手してなかったので、
暇つぶしに口に入れたみたいです。
で、とろうとして、口に手を入れて、逆に中に
押し込んでしまったみたいです。
気管に詰まらなくて、ほんと良かったです。
幼児に小さいものは、ほんと中止しないとダメですね。

で、です。
こんな小さな田舎町の、晩御飯時に救急車が来たので、
近所はちょっとした騒ぎになっておりました(笑)

大家さん親子は雨の中、傘ささして、心配で見に来てくれてたし、
近所のママ友はわざわざ車で小力家に止まってるのか?と
心配して確認にしたらしく、その後、すぐに電話があったし。
2日後には、川の向こうの違う部落のおばさんに、大丈夫だった?
と散歩で出会ったときに聞かれました(笑)
おばさん家のお孫ちゃんも、ちいさいときいろいろ口に入れて、
よく「掃除機」でとったらしいです(爆)

しかも救急隊の一人が、同じ町内の方で、毎週公民館で会う方の
旦那さんっぽいので、きっと子力家から大分離れた駅方面の方々にも
知れ渡っていることでしょう(笑)

田舎って、他に楽しみがないと言ったら、御幣がありますが、
○○さんがどうした的な噂が、ある意味娯楽的な感じかもしれません。
だからと言って、今回の小力家の場合は、みんな普通に心配してくれてようです。
そして、イケズな人もいないので、陰でコソコソ言われてる感じも
今のことろ、ありません。
なので、都会で言う噂と、田舎の噂はちょっと雰囲気が違う気がします。
特に小力家のある部落は、ほんとによい人ばっかりだから、私たちは
よそ者だけど、居心地が悪いと感じたことも1回もありません。

と、そんなこんなで、小力家に救急車が来た話でした。

| ベベリーナ(3歳~) | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心やな~v-356
なんせ出て良かった!!
コリさんも皆が慌ててるので、焦ってたやろうに・・。
誤飲、人間も犬も気をつけないとね!!
お疲れ!!
で、風邪まだ長引いてんねやv-405
お大事にやでv-392

| サラ母 | 2016/03/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

御心配おかけしやした

> 一安心やな~v-356
> なんせ出て良かった!!
> コリさんも皆が慌ててるので、焦ってたやろうに・・。
> 誤飲、人間も犬も気をつけないとね!!
> お疲れ!!
> で、風邪まだ長引いてんねやv-405
> お大事にやでv-392

なんせ、子供って、何するかわからんってことが
よ~く分かりました(汗)
コリさんは救急隊の人の真ん中に入って、
一緒に話聞いてたわ(笑)
お騒がせしました~また騒がせたけど(笑)

| キャメリーナ | 2016/03/23 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/838-a7dd228b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT