PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレの件


P1430253.jpg

そうです、トイレの件です。

なにせ、築80年以上(らしい)ので、
いろんなところに隙間があります。
前も書いたけど、外に貫通してた穴とか(笑)

トイレも例外なく、隙間だらけです。

madori1.jpg

こんな感じで、もとは完全に離れてたと思われるトイレに
廊下から行けるように、後からリフォームした感じの作りです。
そして、もちろんボットントンのトイレで、男子と女子に
分かれてました。

だから、私たちが入る前、間取りの窓の表示になってるところは
余ってた引き戸をひっ付けました!的な感じの作りだったので、
4~5年空き家になっていたので、ガラスは割れて、
かなりのボロボロ加減でした。


でも私たちが入るにあたり、トイレもリフォームしてもらって
綺麗になりました。

まずは、綺麗になってるトイレです。

トイレ

で、細かく説明いたしますと…

madori.jpg

まずは屋根の隙間からね。
①の場所

P1430249.jpg

もとは別の建物をひっ付けてるので、
左に家の屋根が見えてます。
で、トイレ用の屋根と壁の間、めっちゃ隙間開いてます。

②は①を背にしてみた感じです。
引き戸が付いてたところが壁になってます。
で、右も左も屋根との間に、隙間。
右は家の土壁が見えてます。

P1430254.jpg

こんな状態なので、屋根の下から、虫入り放題!
なんだったら、ネズミも出そうな勢いだったので、
まず上をなんとかせねば!と思って、思いついたのが、
「防虫ネット」(笑)

はい~こんな感じ~

KIMG1030.jpg

で、入居前のトイレはこんな感じだった…

縁側からトイレへ
☆と♡は間取り図を見てね
1010-1.jpg

と、このようにもう、入れないようにしたはずだったのに、
先日暖かかった日、はっとうじを計10匹捕獲したんです!
そうなんです、まだまだ隙間があったのです…。


トイレの中の腰板の部分に見つけたんですわよ

KIMG1081.jpg

しかもこの隙間から、虫さんが出てくるのを
ズミエールが目撃したらしい!!!ギャ~~~

しかも、

KIMG1082.jpg

ここも土壁が見えております。
もともと土壁で出来てたのね、トイレの建物。

なので、外から侵入できないようにいたしましたっ

KIMG1083.jpg

土壁と腰板の間って、多分あったかいから(虫にとって)
なんかいろいろ住んでそうな予感がしたので、
本格的に暖かくなる前に早急にふさぎました!!

これでもうはっとうじも出てこない予定です!
でもまだ見つけてない隙間があるかも~

| 岡山生活 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/837-b386feaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT