PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日と勝山お雛祭り

先週の土曜日、ベベリーナの誕生日でした。
3歳になりました~♪パチパチパチ~

で、一緒にケーキを作って食べました。

KIMG1049.jpg

ま、パンケーキの間に生クリームとイチゴを
挟んだだけね。
ちなみにベベリーナはイチゴを乗せる係ね。

KIMG1051.jpg

人生初「生クリーム」でご満悦でした。

今時のヤングなママみたいに、飾り付けとか皆無です(笑)

で、ベベリーナの誕生日の前後、3/2~3/6まで
「勝山お雛祭り」がお隣の勝山町で開催されていました。
江戸時代の城下町に、約160軒の民家、商家の玄関や軒先に
お雛様が飾られています。

それに合わせて、ばぁばも遊びに来ていたので、
行く予定にしていたのですが、なんと、ばぁばが
まさかのインフルエンザ(帰ってから分かったんだけどね)
そして、私とベベリーナも先週の風邪再び…
状態だったので、見に行けませんでした残念無念

この期間はどこの駐車場もいっぱいで、大型観光バスなんかも
来ていたりするので、来年見に行く時は、一駅汽車に乗って
行ったほうがいいかも!
買い物行くのに、10時過ぎに通ったら、駐車場は既に
いっぱいでした。臨時駐車場までも!

なので、来年は写真とともに、勝山のお雛祭りを
お届けできると思います。
今年は自分で検索してみてね(笑)

| ベベリーナ(3歳~) | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/836-b52f5a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT