PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積み木で遊ぼう

昨日くらいから、鶯が鳴き始めてます♪
まだ「ホ~ホケッ」って感じで練習中だけどね

さて、私先週からの風邪が、なんと副鼻腔炎になって
少々ダウンしておりましたが、復活しました♪
引っ越しからの疲れがたまってたようでございます。
ま、その間もいろいろ出かけてたんだけどね。


で、木曜日、車で30分ほどの北房ってところで、
積み木で遊べるイベントがあるよと、誘ってもらったので、
行ってきました。山を越えて~(笑)

P1430283.jpg

行ってみると、津山のおもちゃ屋さん「ゆめさく」さんが来られていて
積み木はもちろん、ヨーロッパのおもちゃなども
持ってきてくださっていて、それで子供を遊ばせつつ
おもちゃの選び方や、積み木の遊び方なども
レクチャーしてくれました。

P1430285.jpg

ベベリーナはまだシンプルな積み木より、カラフルなものが
楽しいようですけどね。

P1430298.jpg

最後には、こんな塔を作ってくれたので、
記念撮影~♪ベベリーナさん大喜び(笑)

P1430319.jpg


で、ここしばらく、ベベリーナさんの事、あんまり書いてなかったので、
近況などを少々。

まず、岡山に来てから、めっちゃ言われるのが

「4歳くらいかな?!」

です。
身長も高いし、口が達者なので、そのように言われますが、
2歳というと、かなり驚かれて、つづけて言われるのが
「やっぱり都会の子はしっかりしてる」(笑)
都会の子と言うより、個体差だと思うけどね~

で、これまでずっと寝るときには(お昼寝も)
パイチューしておりまして、私も本人が
要らないと言うまで続けて、自然に卒乳でいいか~と
思ってたんですが、引っ越しして、環境が変わったからか、
まず、お昼寝の時、眠くなったら自分で勝手に寝るようになったので、
試しに夜も無しにしてみようかと思ってたところ、
夜中、超寒くて、「寒いからやだ~」と私が断ったら、すんなりと
納得してくれたので、何日か「寒いからだめ~」とか言ってると
別になくても大丈夫的な事を言い出したので、やめることにしたら
あっさり卒乳?断乳?出来ました。
これで夜もぐっすり寝れる~!!!とおもったら、今度は
「おしっこ~」と夜中に2回ほど起きるようになりました…。
ちなみに夜寝てからのおもらしは、今まで1回だけです。

なんだか知らない間に、どんどん成長してるのね~
子供って、すごいわ。

| ベベリーナ(2歳7カ月~3歳) | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/833-e1906ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT