PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっとうじの入り口

***虫の写真出ます***

こっちでは、カメムシの事を「はっとうじ」と言います。

で、この、はっとうじ、引っ越しててきてから、
よく家の中で見つけます。

カーテンに、壁に、ふすまに、床に、廊下に、玄関に。

ありとあらゆるところで、捕獲します。

で、古民家なので、めっちゃあちこち隙間だらけだし、

P1430247.jpg


P1430255.jpg
いろんなことも、虫食いだらけだしね~

木製の建具がほとんどなので、網戸とかもないし、
土間の建具も隙間いっぱいだし、
はて?ってところも穴開いてたりするし、

P1430256.jpg

トイレのあるところも、めっさ隙間(っていうか、開いてる)から
ほぼ外と同じ気温なくらいだし、
トイレはまた別で紹介します

「ま、そらぁ、虫も入ってくるわな、さすが古民家!」

と思っていたんですけどん、昨日ふと廊下の梁に
2か所ある「穴」が気になって

P1430265.jpg
正面扉の奥にトイレ

P1430259.jpg

P1430240.jpg


調べてみたんです。

そしたら~

なんと、奥さまがた、びっくりなさらないでね。

P1430242.jpg

二つとも、貫通しておりました…

しかも、片方の穴のした、

P1430244.jpg

めっちゃ隙間ありますやん。
で、漆喰を塗ってあるんだけど、表の県道を
材木を乗せたでっかいトラックが通ると、
その振動で、パラッとめくれて剥がれることも!オホホ


ちうことで、
とりあえず、一番入りやすそうな、穴はふさぎました、

P1430243.jpg


こやつが、部屋の中を飛び回ることだってあるんですわよ~

KIMG0869.jpg



おまけ

もっと怖い隙間もあるんですよ、奥さま

廊下のトイレと反対側、収納になってるんですけどね、
上の写真見てね。
なんと、上段の天井が…、

P1430260.jpg

中はこうなってた!!

P1430261.jpg

ま、なんか出た時は、出た時かな~なんて、
特に気にせず、めっちゃ収納として使ってるけどね(笑)

| 岡山生活 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/830-455f5f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT