PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

案外忙しい田舎生活

大阪にいた時も、知らないだけで、
いろいろ近所で催し的な事が
あったんだと思いますが…
子供神輿とか、神社のお祭りとか。

こっちは人数も少ないので
誰かしら、催しにかかわってることが多いので、
いろんな催しに誘ってもらえます。

当日慌てて行ったりするので、
カメラ持って行ってなかったり、見るのに夢中で
写真撮ってなかったりなんだけどね(笑)

今月になってから、
①月田コニュニティの集い(2年に1回だそう)
②月田三保神社でガラガラポン
③河原の野焼き(?)
④保育園のファンタジー(発表会)
La crie OPENイベント
などなど

まず①はご近所の方の、手作り作品の展示があったり、

20160207-1.jpg

小学生の創作劇、保育園の演技、太極拳や尺八、舞踊、
愛育委員さんの体操、コーラス、親和会の劇などなど。。。
内容は盛りだくさん!!!
町全体の文化祭みたいな感じ!
公民館で行われたんですが、満員でした。

みんなで、大笑いしたり、一緒に体操したり、
お菓子貰いに行ったり…
大阪では考えられない感じで、老若男女が
みんな楽しんでる感じでした。

②は大家さんから抽選券をいただいたので、
散歩途中に寄ったんですが、ベベリーナさんって
もしかしたら、くじ運強いかも!
3回のうち1つは2等が当たりました☆
ズミエール用に濁り酒を頂きました。
その日のうちにもう一回出来る機会があったので、
またベベリーナにしてもらったら、今度はなんと
3等が当たりました☆恐るべしベベリーナ。

そして、③は数日前にも別の場所であって、
兄さんが散歩拒否したんですが、この時は、
散歩帰ってきてからだったので、見学しました。
道にまで炎が出るくらい燃えて、ちょっとびっくり!

KIMG0805.jpg

そして、④は保育園の発表会なんですが
誰でも見に言ってもいいという事で、
近所のお友達が出るので、見に行ってきました。

そして、⑤は昨日あったんですが、
今まで勝山の保存地区にあったお店なんですが、
お店のご主人が月田の出身だそうで、
月田で新しくOPENするとのことで、
イベントがあり、これまた近所の方に誘っていただいて、
行ってきました。

お昼から内覧会とか屋台もあったりしたんですが、
飼い主風邪でダウンしていたので、昼間は寝て、
夜のバリ舞踊を見るべく養生しまして、
夜のみ参加してきました。

20160213.jpg

踊られたのは、かぴばらこーひーさんです。
この衣装のまま、車で来られたそうで、
警察に逮捕されそうでした!とおっしゃってました。(笑)

みんながどこかで繋がってるような、
みんなが知り合い、お友達、のような
大阪ではなかった関係があって
とても楽しい田舎暮らし。

もし、もっと私が若かったら、結婚してなかったら、
人との距離が近いこの関係を、うっとおしく感じたり、
めんどくさいと思ったりしたんだと思うけど、
結婚して、子供がいるから、ご近所さんとも共通の
話題が増えたし、大阪から来たという事で、
声をかけてくれる方もいるし、野菜も貰ったり(笑)
お家に呼んでもらって、お茶してお喋りしたりすることもある。

想像以上に楽しんでる自分に驚いてる毎日です(笑)





| 岡山生活 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、良いと思うわ!!
田舎暮らし・・私もしてみたいもんv-410
きっかけがないけどな~v-403
キャメは、ズミもベベもコリさんも・・良いタイミングやったと思うわ~v-353

絶対遊びに行くので、宜しくお願いしますよ♪
でも、またベベの幼稚園とかで・・忙しくなるんやろうなv-356

特に1年目の田舎暮らし・・忙しいと思う。
サラの大島先生も、忙しいって言ってたもん!!

楽しみながら、頑張ってv-353

| サラ母 | 2016/02/14 17:33 | URL | ≫ EDIT

田舎暮らしええで~

■サラ母さま
独身男子おるで~(笑)
どう?田舎に嫁いでみる?!
空気もきれいし、みんな親切やし、快適やで~☆

1週間くらい遊びに来なあかんで~
観光地でない、普通の田舎楽しんでほしいわ~
とか言いつつ、保育園始まったら、ワタス
バイト行かなあかんねんけどな~

大島先生も、めっさ山の中やもんな(笑)
しかもドッグランとかじぶんで作ってはるから、
忙しいと思うわ~

サラ母来るまでに、温泉下見に行っとくわな

| キャメリーナ | 2016/02/15 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/829-b3c3a545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT