PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新フードにしてからの初検査

今日は血液検査に行ってきましたよ!

3月15日から新しいフード
「ベティナリーダイエットの肝臓サポート」に
替えてから、初の血液検査です。

さて、結果は?

検査結果
正常値はココで見れます。

まずは驚きのALP数値です!!
コレは去年の8月以来1000を切りました。

そして徐々に上がってきていたGPTも
少しではありますが、下がりました。

しかし、前のフードよりも今のフードの方が
脂肪が多いので、やはりコレステロールが
少し上がりました。

ですが、ALP数値の下がりようったら!!
これ、めっちゃ嬉しいです☆

廊下で

で、とりあえず、コレステロール値は上がりましたが、
脂肪肝の疑いはバイオプシーでもなかったので、
今のフードをもう1か月ほど続け、再度血液検査をします。

そこで、今以上の変化がない場合、フードチェンジ。
次は野菜の粉末が入っているフードです。
それは野菜の成分が入ることにより、コレステロールを
下げる作用があるものだそうです。

ただし、以前キャベツなどを食べさせていた時に、
ストルバイト結晶になったことがあるので、もしかすると、
野菜入りのフードはダメかもしれないので、血液検査と
尿検査もしてもらおうと思っています。

20090420224611.jpg

私的には、今のフードでこれだけALPも下がったので、
サプリ等でコレステロールと下げるものがあれば
それと使えれば・・・と思ってのですが、サプリでは
コレステロールを下げるものはないそうです。
お薬ならあるみたいですが、お薬はねぇ…。

でも肝臓の療法食に替えただけで、これだけ
数値が改善するという事は、今までずっと
肝臓に負担掛けてたんだな~と。

肝炎である以上肝臓の処方食を食べ続けても
肝臓への何らかの障害は受け続けるので、
それをいかにして酷くしないか。と言う感じの
対処治療になって行くようです。


今日も先生が言っていましたが、小力はほんとに
症状が何一つないので、普通この状態なら
まず病院へ行くこともないし、血液検査をする事も
たぶん無いだろうから、肝炎だなんて気がつかないだろうと。
もし、小力もこんな風に血液検査の機会もなく(ボール食べなかったら)
たぶん検査もしなかっただろうし、分からなかったのかと思うと、
こうして病気が分かったからには、どんな治療でも、
どんな検査でも受けて、完治はできないにしても
飼い主として納得のいく治療をしてあげたい。

20090502194907.jpg

肝臓は物言わぬ臓器。
ワンコの健康診断、是非してあげてください!!

| 小力病院 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んま~~~。
ママさんがこんっなに心配してるのに
小力君、すーぴーーしっぱなしですか♪

愛って、から回るもの?

でも、確かに愛を受けて、とっても幸せそうです!
私ももっと健康に関心を持ってみます。

| シズ | 2009/05/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

コリたん、数値が下がってよかったですねー
フードでこんなに変わるもんなんですね・・・

肝臓ってホント症状がでないって言いますものね・・・
ユキロコも外は元気ですが内はどうなのかしら・・・
今度血液検査受けてみようかな・・・

寝んねしてるコリたん。超カワユイ!!!

| ユキロコママ | 2009/05/04 11:14 | URL | ≫ EDIT

爆睡です!

■シズさま
ほんと、愛って空回りだわぁ~。
本人は全く症状もないですし、しんどかったり、
痛かったりとか無いようなので、飼い主のことを
健康オタクだと思ってると思います(笑)

今まで飼っていたワンズがみんな健康で、16歳とか
19歳とご長寿だったので、なんだかとても心配で(汗)

小力の場合は先天的なものなので、
どうにもならないんですが、出来ることは
してあげたいですからねぇ~。

| キャメリーナ | 2009/05/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

療法食ってすごいね!

■ユキロコママさま
ほんと、ビックラするほど下がりました!!
さすが肝臓サポート!!
やはり、成分が違うとこんなに変わるんですね!
1か月ほどなのに!!
なにも症状がないので、ほんとに病気なのか?
と思っちゃいますが、体の中では肝臓が毎日
頑張ってるんだんぁ~と思うと、そのために
いろいろしてあげなくちゃ!と思います。

ユキロコちゃんも、一度健康診断してみてね♪

寝顔には癒されますよねぇ~。
でもこの犬、家の中にベッド3か所もあるんですけど!

| キャメリーナ | 2009/05/04 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/82-59b816e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT