PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩途中で頂き物

先週、まだ寒くなある前ですが、兄さんの散歩で
家の裏山の住宅街へ行った時、

KIMG0370.jpg
すんごい坂よ。


KIMG0372.jpg
アラフォーは息上がるからね


KIMG0375.jpg
ここから、まだ右に上がっていくのが、さらにすごい傾斜なのよ。


いつも柵の間から顔を出してのぞいてる柴犬さんがいるので、
ちょっと見に行ってみると、

KIMG0373.jpg
この先に柴犬さんのお家があります。
ちなみに、何回か既にお話したことある方ですよ


たまたま飼い主さんが畑に行こうとしていたところだったようで、
「ダイコンいる?」と声をかけていただき、
一緒に畑まで行って、なんとベベリーナさん
初収穫体験させていただきました☆

KIMG0384.jpg

畑でいろんな野菜を採らせてもらって、
こんなに貰ってしまいました。

KIMG0388.jpg
ダイコン×2、白菜×1、カブ×3、青梗菜×3、キャベツ×1

三輪車押して行ってたので、三輪車に乗せて帰りましたわよ
帰りのくだり道でベベリーナが三輪車に乗るので、いつも持参

で、採れたて土付きなので、まずは洗うべし!

KIMG0396.jpg

家の前の川(小)の水で洗います。
バケツにはじぶんで ビニールひもつけて、
これで水をくみ上げます!

KIMG0389.jpg

これが~

KIMG0393.jpg

じゃ~ん!!
立派な野菜たち!!

しかも頂く野菜達の味が濃いったら!
ダイコンなんてサラダにしようと、切っておいてても、
ほとんど水気が出てこない!!
大阪で食べてたダイコンは何だったのか?と思うほど、
味が違います。めちゃウマですわよ。

べべも、自分で採ったものは喜んで食べるし、
いいこと尽くめの田舎暮らしです!!


そして、今朝、また雪が積もりました。
でも夜中に雨に変わったので、
思ったほど、積もってなかったけどね。

で、散歩帰ってから、ちょとだけ雪遊びしたよ!

P1420818.jpg

屋根から落ちてくる雪を集めて、型抜きしたり、
前の畑に綺麗な雪を採りに行って、
ベベリーナさん、念願の雪だるまです。

P1420813.jpg

また今晩から、雪降りそうなので、明日はもっと積もるかな~
大阪も雪積もってるのかな?!

| 岡山生活 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大根おいしそう~v-353
野菜絶対おいしいな!!いいな~♪
キャメもいつか作る様になるんやろな♪v-410

岡山・・今日、どう??
明から、大阪も最高気温5度とかやから・・凍え死ぬわ~v-399

| サラ母 | 2016/01/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

ち、5℃なんて甘いぜ

■サラ母様
ほんまに野菜がおいしいのよ!!
白菜も甘いし、青梗菜も肉厚やし!!
今は畑いないけど、そのうち、やりたいねぇ、畑。

真庭市は、本日の最高気温0℃ですから!!!!
ちなみに最低気温は-3℃ね☆
来週は-5℃とかなってるで~
でも案外耐えれる感じやで(笑)

| キャメリーナ | 2016/01/19 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/819-5f714621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT