PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 新年会

昨日部落(自治会)の新年会がありました!

まだ隣近所の方しか接していないので、
同じ部落内の方への紹介も兼ねてという事で
お誘いいただいたので、参加してきました。

主婦チームは少し早い時間から、
準備を始めるとのことだったので、
準備から参加!! ←やる気満々


P1420747.jpg

このだんかいで、初めて会う方もいたりして、
準備しつつ、挨拶したりなんかしてたら、
台所の方から、ガスがない!と。
で、近所の人のお家のプロパンガスのボンベ(小)を
ご主人がコロコロ転がしながら持ってきてくれて、
一件落着。

とにかく、みんな部落内とても仲がいい感じで
助け合うのが当たり前な感じです。

で、部落の集会所で新年会があったんですが、
ここのWCは昔ながらのボットントンなので、
集会所の前のお家のWCを借りに行ったり(笑)
終始和やかな感じでした。

P1420755.jpg

男子と女子の分かれて座ったんですが、
小力家はなぜか男子チームに(笑)

で、この後、各自自己紹介のコーナーがあり、
松の木のある家ですとか、下が車庫の家ですとか
お家の場所と合わせて、紹介してくれたんですが、
アラフォー一回聞いただけでは覚えられませんでした…。

なので、本日地図を作製し、昨日撮った写真もプリントアウトして、
ちょっと大家さんに聞きに行こうと思ってます。

顔と名前が分かってても家が分からん人がいたりするので…。

この人は意外と空気読めるみたいで、
ちゃんと大人しく座ってました。

P1420758.jpg
マイ箸持参です。このお箸がおじさま方の注目の的でした。
ちなみに、これは「はい。ポーズ」 
歳を聞かれた時の2歳も同じポーズです



ま、自己紹介が始まったら、ずっと○○です、2歳です
というてましたが…。

で、92歳のおじいちゃんとずっと遊んでました。
話が通じてるのかは不明ですが、
おじいちゃんはとっても喜んでくれてたようです
おじいちゃんいつもと目が違う!目が輝きよると言われてました。

| 岡山生活 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉぉ~っv-405
なんか・・テレビでみる感じやん!!
この部落には、子供いてるの??
写真で見る限り・・若い人おらん様な・・v-416

なんかでも楽しそう♪v-410
ベベも可愛がってもらえて、いいな~v-398
これからの報告も楽しみ♪

| サラ母 | 2016/01/12 16:09 | URL | ≫ EDIT

THE田舎暮らしやろ

■サラ母さま
やろやろ~TVみたいやろ(笑)
一応子供も、若い夫婦もおるけど、新年会には
若者は参加しないらしい…
だってお隣とか、向かいの家に30代のヤング男子とかおるもん

でもでも面白かったで~おっちゃんたちの話
べべも人見知りせーへんから、大人気さっ(笑)

で、お開きになって、外でたら狸とかおったし~
イノシシに畑荒らされてるとか~(笑)
ほんまTVみたいなかんじやで~!!
早く遊びにこーい!!

| キャメリーナ | 2016/01/12 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/817-57b88385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT