PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あけました♪

2016年 おめでとうございまーす☆


お正月家事さぼれるので、 少々時間があるので、更新してみました(笑)


今日は朝散歩で氏神様に行ってきました。
そう、昨夜、ズミエールに下見してもらったところです。

P1420595.jpg


で、大阪では初詣って、近くの神社に家族で 歩いていく。
というのが「普通」だったので、その感じで、ズミも行ったんですが、
田舎はみなさん車なのですね。
距離にして、家からお寺と神社を回っても3キロほどなので、
歩いて行けるだろ~ってかんじで思ってたんですが、
昨夜は雨がふたっりやんだりで、夜中は道路が凍結していたらしく、
道中2回すっ転んで、1回は溝にはまったらしい←その時手のひら負傷&流血

やっぱ凍結&寒さ&道は真っ暗(驚)なので、皆さん車なんでしょうね。

しかもお寺への道は、真っ暗&坂道凍結で危険だったらしい…
でも逆になれない凍結の道を車で行っても、危なかったかも~

と、そんな危険な道でしたが、朝は周りが見えるので、安心でしたが、
めっちゃ凍ってて、私も何回か滑ってこけそうになりました。


と、そんな凍った道を兄さん裸足では辛かろうってことで、
いいものを持ってた事を思い出しました!!

じゃじゃ~ん、風船の靴!!
兄さん若っっっっ、顔真っ黒だもの!


20160101-1.jpg

PAWZドッグブーツ

実は、昨日の夕方、兄さん散歩に行かなかったんです。
どんなに誘っても「行かない」というので、家の裏と、
家の前で何回かオシッコだけしたんです。
で、もしや…と思って、パッドを見てみると、
すこ~しひび割れみたいになっていたので、
昨日の朝の雪で、少々痛めたみたいだったんです。
なので、大急ぎでブーツを注文したんだけど、
届くのは1/3なので、それまでの間も朝は凍結してそうなので、
PAWZドッグブーツで散歩することにします。
これ、いいんだけど、風船みたいで、横が余ってるから、
その部分を自分で踏んづけて、脱げちゃうのよねぇ~。

ちうことで、この冬、兄さんオサレなブーツ犬になりますっ☆


おまけ

今朝、泳ぐヌートリア発見!!

nu-toria.gif
意外と小さいのね

| 岡山生活 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

個別?!
村人皆で一緒にまわるんちゃうんやv-356
ズミ暗闇1人~(笑)
寒いのに・・v-408
こけるな。(笑)
コリさん、大丈夫??
まだ今年暖冬でセーフやったなv-356
ブーツ、楽しみにしとくわ♪

岡山のヌートリア、活発やなv-405

| サラ母 | 2016/01/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

個別やった!

なんか近所でなんとなく集まって行くのかな~と思ったら、
個別やったから、歩いて行ったのね~
しかも、真っ暗な暗闇&凍結道路におっさん一人(笑)
おっさんでもちょと怖かったらいし(爆)

ほんま今年は暖冬で、全然まだ雪積もってないから
兄さんのブーツ間に合ったわ~
ま、近所の犬はみんな外がいで裸族やけどな!

緑地公園のヌートリアもきっと泳いでるで!
もうちょっと大きいと思ってたわ~コリさんくらいあるかと思ったら、
意外とちいさかった。

オオサンショウウオはいがいと大きいのんおったけどね。

| キャメリーナ | 2016/01/05 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/812-cdf37966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT