PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄さんにブーツ検討中

今朝めっちゃ寒かった~!!
最低気温、-1℃だったみたいね~。
明日は-2℃らしいけど…

で、ですね、そんな気温になりますと、
お散歩コースがねぇ、こんな感じになるんですの。

P1420484.jpg

霜で真っ白よ~
ちなみに、この写真は、昨日の朝。

P1420487.jpg

で、また寒いから、触っても霜がサラサラ~てとれるのね。


で、お散歩なんですけど、家を出て、橋を渡って、線路を越えて、

P1420481.jpg

車の通らない畑の中の道を行くんだけど、

P1420483.jpg

畑も見事に、真っ白ね。

P1420485.jpg

もちろんアスファルトの道も凍ってます。

P1420486.jpg

で、です。
兄さん真っ白になった、草の上とか、
凍ってるアスファルトの上をガシガシ歩いてるわけですが、
飼い主としては、しもやけとか、凍傷にならないか
気になるわけです。

今はまだ、霜程度ですが、今朝はうっすら、積雪しておりましたから、
これからまだ寒くなったら、絶対雪積もるでしょ?!
大阪にいた時は、道が凍ることも、積雪の中を歩くことも、
年に1回あるかないかだったけど、これからは、積もるでしょ!

もう10歳だしねぇ、ブーツ買おうかしら?!


あ、ちなみに、さっきの線路ね、
電線ないでしょ~、4枚目よく見てみて~。

電車でなく、「汽車」ですから~

P1420482.jpg
2時間~3時間に1本よ、もちろん1両、通勤通学時間帯は2両ね!

| 小力 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/810-9ae7b1a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT