PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣お知らせ

今年の年の瀬、あったかいですね。
真庭市もかなり暖かいらしく、冬野菜(特にホウレンソウ)が
なかなか育たないらしいです。


先週、お隣と、部落長さんから、
初詣のお知らせをいただきました。

小力家の住んでる地区には、神社とお寺があるので
その2か所を初詣で回るそうです。


まず、お寺で、一年の厄払いをして、

P1420477.jpg

それから神社に行って、「ひとがた」にお願い等を書いたものを
持参して、ご祈念してもらいます。

P1420476.jpg

P1420475.jpg


だいたい皆さん31日の11時過ぎくらいから、
スタートして、お寺と神社を回るそうです。

で~、初めての場所だし、福引きとかしたいし(空くじなしなんだもん笑)
行きたいけど、ベベリーナさん、8時半には寝ちゃうし、
さすがに夜中はさむいし、 起こしてまでは行けないので、
今回は、ズミエールだけ、行ってもらって、
女子は元旦の昼間に行くことにしました。
バギーでも行けるか下見兼ねて行ってもらいます。


お知らせをいただいたときに、皆さんが行く時間を聞いたので、
別々で行っても問題ないか、念のため部落長さんに相談してみました。

| 岡山生活 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/809-1cc4546f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT