PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏日の極上水

今日は、お隣の新見市の「夏日の極上水」
汲みに行ってきました~!!

KIMG0163.jpg   
この小屋では、野菜なんかも販売してるらしい。              ↑ベベリーナの頭(笑)


えぇ、えぇ、そうです。水道代節約です(笑)


平成20年6月25日、環境省選定の「平成の名水百選」に
岡山県で唯一選定された「夏日の極上水」。

KIMG0159.jpg
クリックで大きくなります

で~、この極上水、ありがたいことに、無料です!!

しかもずっと、湧き出ております。

今までお水を汲みに行ったことないので、よくわかりませんが
どこも水汲み場って無料なのかしら?


KIMG0168.jpg
現場で飲んでみたけど、めちゃおいしかった!!

ちなみに周りはこんな感じで、めっちゃ山の中で(笑)

KIMG0164.jpg
KIMG0166.jpg

道路沿いに突如現れます。

KIMG0167.jpg

有名なお水だそうで、岡山市内や、倉敷市からも
汲みに来てる方もいるそうです。
私たちの前に、汲みに来ているご夫婦がいましたが
平日だからか、そのご夫婦と私たちだけでした。

この新見市の夏日の極上水は家から、片道20分ほど。
真庭市にも日本名水百選に認定されている
塩釜の冷泉という天然水もあります。
蒜山高原なので、家から、片道1時間くらいかかるかな~。
こちらは、冬の間は雪が多いので、まだ雪道に慣れていなし、
不安なので、またあったかくなったら、汲みに行ってみようかと。

そうそう、夏日の極上水からの帰り、
近くの畑に、 めっちゃ野生のニホンザルがいました!!
動物園とかにいるニホンザルより、小さくてかわいかった。

| 岡山生活 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/808-27fd1f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT