PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貰いもの

引っ越してきて、1週間が経ちました。
「晴れの国 岡山」のはずが、雨が多いです。
もしや、雨男のズミエールのせいでしょうか?!(笑)

さて、この1週間の間に、ご近所さんから
いろいろと頂きました。

まずは小力家のある、K部落の部落長さんから
2回にわたり、野菜をたっくさん頂きました☆
白菜、キャベツ、人参、大根、カブ、赤カブ、壬生菜。
しかも、売ってるのと変わらないくらい、綺麗なもので、
もちろん美味しいです!
これで、どれだけ家計が助かったことか!!!


そして、なんと、子供用の自転車まで頂きました(笑)

KIMG0153.jpg
ただ今 土間にて待機中

こないだ兄さんの散歩中に、近くの商店の人に声をかけてもらって、
お店の前で立ち話してたら、お孫ちゃん(小学生)が自転車の練習をしていて、
ベベリーナがそれに「乗りたい!」というので、乗せてもらってたら、
お孫ちゃんが前に乗っていた、こま付きの自転車があまってるので、
もう使わないし、あげるよ~!って感じで、頂いてしまいました(笑)

最近自転車に興味示していたので、そろそろ買わなきゃな~と
思っていたところに、貰っちゃって、母大助かり!!
しかも、まだまだ綺麗な自転車で、恐縮っす。

お孫ちゃんは男子なので、自転車の柄がスパイダーなんですが、
シールみたいな感じなので、スパイダーをはがして、キラキラの
シールでも貼って、ちょこっと女子仕様にしようかと考え中です。


P.S.
兄さんのP&G
1日で治りました。

| 岡山生活 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/807-723e2c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT