PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種

兄さん田舎生活に向けて、ワクチン接種に行ってまいりました。

なんと~!!10種でございます!!

田舎なので、ネズミ対策で、レプトスピラも入ってるものにしたんですが、
レプトスピラは全部で200種位ある中で、今までワクチンがあったものは
1種類だけだったんですが、最近4種に増えたそうです。
レプトスピラは人畜共通の伝染病なので、万が一兄さんからべべにうつると
大変なので、10種を接種してきました。

今まではレプトスピラ・カニコーラしかなかったんですが、
他に感染の報告の多かった、イクテロヘモラジーとグリッポチフォーサ、
そしてポモナの3種が新しく出来たそうです。

そして、今まで通年で服用していたフィラリアのお薬は、
寒い地域では冬に蚊はいなくなるだろうという事で、
6~12月の投薬で良くなるとのことですが、寄生虫に関しては
現地で、現地の獣医師に聞くと確実とのことだったので、
春に血液検査とともに、確認することにしました。

関西ではマダニによる貧血が起こる、バベシア症も
関東ではあまりないらしく、獣医師も知らないことがあったりするそうで、
予防に関しては、現地で確認が一番だそうです。

| 小力 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

東京どうやった~v-353
寿司は美味しかった~??

で、ワクチンね~v-356
地域によるもんなぁ~。
もぅ言うてる間に引っ越しやけど・・細々やらなあかんことあるもんね。
ラストスパート頑張ってv-91

| サラ母 | 2015/12/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

お江戸でも…

■サラ母さま
全く物おじせず、人見知りも、場所みしりも全くなく、
いとこの家に勝手に上がりこんで、話してたり(笑)
おじ様たちに愛想ふりまいて、抱っこしてもらって、
遊んでもらって、モテモテでした(爆)
やっぱり、めっちゃ喋るから、びっくりされたけどね~
お寿司、美味しかったで~♪

ワクチン、山の先生も生駒山中やから、あの辺は
レプトスピラした方がいいとか言うてたで!
サラ子も山行くから、注意してね~!

引っ越し準備、全くはかどっておりません!キッパリ
だって~生活に必要なものなおされへんや~ん
なので、10~14日まで兄さんには、またホームステイしてもらって、
その間に一気に片付けようかと!
俺たち間に合うのか?!

| キャメリーナ | 2015/12/09 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/804-e1c49c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT